

チョコレートダイエット

ヨロブン アンニョンハセヨ~

先月から始めたチョコレートダイエット!

“魔法のダイエット”

低GIダイエットなんですが…
※低GI食品は血糖値の上昇を緩やかにし、インスリン(余分な糖と脂肪分の結合を促すホルモン)の分泌を抑える効果があります。
魔法のダイエットを摂ることで、簡単に低GIダイエットが実践できます。



現在10日経ちましたがなかなか結果が出ません

先日ベリーダンスのイベントが有った為食事をセーブしていた時は1.5kg減っていたのですが

終わってしまった今

暴飲暴食で1kg戻りました


体脂肪計グラフ
体重
13年12月から筋肉量がUPしてますね~
丁度ラテンを始めて発表会に向けて頑張っている時期です。

やはりラテンダンスは良いみたい

これからも頑張るます!

健康ドリンク

ヨロブン アンニョン!

今日は健康おたくの私が最近始めた事をご紹介します。

まずは、グリーンスムージー

IMAG1326.jpg20121002000128.jpg

スムージーとは、季節のくだものとグリーンの野菜に水を加えて、まるごとブレンダー(ミキサー)で混ぜ合わせたもの。
美容や健康に関心の高い女性たちの間で注目されている手作りドリンクです。
野菜やくだものに含まれる、ビタミン、ミネラル、酵素の作用であらゆる不調の改善が期待できる。

スムージー生活のすすめより

始めたきっかけは健康とは全く関係なく・・・

ただリンゴがいっぱい有って食べきれないから~

それと、うちのヨボが健康診断でいつも引っかかるんです。
なのでヨボを健康にするため!! ←きゃ~良妻ぶっちゃった^^;

でも、忙しい朝に野菜を簡単に摂取出来るってのが気に入ってます。 



そして、もう一つは
水素水!

水素水は、水道水やミネラルウォーターよりも、水素を豊富に含んだ水です。
活性酸素を除去・減少させるのに有効と実証されています。
また、水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用、脂肪代謝促進、基礎代謝促進、乳酸を抑える(疲れにくい)、
認知症、脂肪肝などへの効果もあるそうです。

また、水素水は飲むだけではなく、お肌や毛髪にそのままつけて頂いても大丈夫です。
老化や紫外線によるシミ・シワ等にも効果があると言われています。



3.jpg
以前パワー水素なるものを飲んでいたので効果のうん蓄は少しあり
今月からジムで販売を始め、無料キャンペーン中だったので飛びついてしまいました。

来月からは1050円/月かかるのですが、買って飲むことを考えたら安いですよね~
勿論、飲み放題!!
fc2_2013-02-09_00-51-55-755.jpg MY BAG

kawara-sports ブログ

パワー水素は小さいので飲む専用でしたが、これは1日に何回でももらえるので顔にも使ってます。
コットンに染み込ませてパッティングした後、コットンパックしています。
気のせいかもしれませんが、化粧の乗りが良いような気がします。(思い込みの激しい性格なもんで…
それと、朝目覚めが良いです。
そして、なお一層元気!

3日目にしてこの効果!なんだか良いような気がしております。

皆さんも機会があったらお試しくださいませ。

1日1分でお腹が凹む!

1/24(火)のTBSテレビ「教科書にのせたい!」見ましたか?

1日1分でお腹が凹む!
驚きのくびれ体操!!

教えてくれたのは国立スポーツ科学センター 医学博士
中村格子先生

ウエストは体の中も特別な部分
骨が背骨しかなくて、周りを筋肉とか脂肪や内臓という、柔らかいものだけで覆われているので…
怠けるとすぐに出てしまうけど、逆に、鍛えれば鍛えるほど、細くすることが出来る、と♪

しかも…♪

運動が嫌い・面倒、という人のために考えて作った体操だそうです~!
なので、とっても手軽で、1日たった1分だけでOK!と♪

お腹が出る原因
多くの場合は…
姿勢が悪くなってしまって、ろっ骨と骨盤の間が短くなってしまう
それで、行く所が無くなった内臓とかお腹の皮とか脂肪が出てきてしまう
それでウエストが太くなってしまう、そうです

では早速中村格子先生の体操をご紹介します。
 
朝のくびれ体操(1)
◯かかとをつけて45度くらいに開き、少しだけ、つま先立ちをする
iphone_20120126181217_20120126233700.jpg

◯両手を上げて手のひらを合わせ、体を伸ばす
iphone_20120126181314.jpg

◯上体を左右に5回ずつ振る

朝のくびれ体操(2)
◯右足を前に出して、手を前で組み、右に5回ひねる
iphone_20120126181401.jpg

◯左足を前に出して、手を前で組み、左に5回ひねる
iphone_20120126181422.jpg

※手だけではなく、おへそごとひねること!

夜のくびれ体操
◯横になって手を上げ、体を伸ばす
iphone_20120126181634.jpg

◯つま先を起こして倒すを5回繰り返す
iphone_20120126181730.jpg
iphone_20120126181743.jpg

※かかととつま先はつけ、ヒザをしっかり伸ばす

◯つま先を開いて倒すを5回繰り返す
iphone_20120126181821.jpg

朝のくびれ体操の目的は
朝はこれからスタートして動くときなので、大きく体を動かして、筋肉を刺激する

夜のくびれ体操の目的は
夜はこれから落ち着いて、ぐっすり眠りたいときなので、体を伸ばして筋肉をリラックスさせる

この「くびれ体操」は、動かすことで、横のリンパの流れも良くなるそうです♪
そして、呼吸も一緒にやるので、美肌効果も高いそうです~♪

チャ!ヨロブン ヘチュセヨ!!
効果が出た方教えてね~
もちろん私も頑張ります

続きを読む

インナーマッスル

意識してますか
インナーマッスル
大腰筋を鍛えよう!!

大腰筋とは上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で
背骨や骨盤を支えたり、太ももを上げるとても重要な筋肉で
体の外側から触っても確認出来ないインナーマッスルです。
大腰筋が衰えると骨盤が前もしくは後ろに傾いてしまったり
正しい姿勢がキープ出来ず、猫背になってしまいます。
そうなると腹筋や背筋も弱まりおなか周りがたるんでしまうことに
内臓が下垂して下腹部が出てきたり、更には 交感神経の働きが低下し、
太りやすい体になってしまうとか・・・!

あか~ん既に下っ腹ポッコリになってる

と言う事で、慌ててストレッチ系レッスンに出始めました

5年位前に1回挑戦したピラティスに先日再チャレンジ!
初心者と言う事で先生が優しいメニューにしてくれたのでどうにか出来ました。
だけど、この先不安

次に骨盤矯正ストレッチに初挑戦
先生曰くレッスンが終わった時にはウエストが4センチ細くなりますって毎回言います
今度メジャー持ってって測ってみようかしら?
ですが、これは気持ちいいです
腹式呼吸が基本なのですが、腹式呼吸は痩せやすい体にしてくれるそうです

実は半年前位から毎晩布団の中でやっている呼吸法が有るのですが・・・
これってもしかして?インナーマッスル鍛えてる?
と思ったので紹介します。

超簡単!
仰向けに寝て息を鼻から吸って口から吐く
1回目はお腹を膨らませて吸う、吐く時にお腹をこれでもかってくらい凹ます
2回目のブレスは凹ませた腹をキープ、もしくはもっと凹ませるイメージで吸う
もっと凹ます気持ちで吐く!
これを3回

少しお腹が凹んだ気がします。

マッスルと言えばやはりジフンさん
無理やりここに持って行きました
383818875.jpg
背中もモシッタ~


ジフニに後2週間で会える
泣かないように今うちに沢山泣いております

続きを読む

ダイエット

Androidアプリに万歩計がありまして・・・
ちょっとダイエットの参考にと毎日記録しておりました。

でも…ちっとも歩いてない
バーゲン行ってもたった9000歩弱
1日1万歩は大変だね!

もう1つやっていることが…
毎週火曜日にジムで体脂肪&筋肉量測定
これがまたびっくり
足の筋肉量50%弱
女性としてはすごいらしい
体重管理

で、肝心のダイエットは…
3週間ほとんど変化なし
良いのか悪いのか
良しとします!!

ハイタッチまで2週間切りました、体調の事も考えると
このまま維持で行くことにしました。
あとは早寝早起き…やば!明日は5時半起きでした~
もう寝ます

続きを読む

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
