

インナーマッスル

意識してますか
インナーマッスル
大腰筋を鍛えよう!!

大腰筋とは上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で
背骨や骨盤を支えたり、太ももを上げるとても重要な筋肉で
体の外側から触っても確認出来ないインナーマッスルです。
大腰筋が衰えると骨盤が前もしくは後ろに傾いてしまったり
正しい姿勢がキープ出来ず、猫背になってしまいます。
そうなると腹筋や背筋も弱まりおなか周りがたるんでしまうことに
内臓が下垂して下腹部が出てきたり、更には 交感神経の働きが低下し、
太りやすい体になってしまうとか・・・!

あか~ん既に下っ腹ポッコリになってる

と言う事で、慌ててストレッチ系レッスンに出始めました

5年位前に1回挑戦したピラティスに先日再チャレンジ!
初心者と言う事で先生が優しいメニューにしてくれたのでどうにか出来ました。
だけど、この先不安

次に骨盤矯正ストレッチに初挑戦
先生曰くレッスンが終わった時にはウエストが4センチ細くなりますって毎回言います
今度メジャー持ってって測ってみようかしら?
ですが、これは気持ちいいです
腹式呼吸が基本なのですが、腹式呼吸は痩せやすい体にしてくれるそうです

実は半年前位から毎晩布団の中でやっている呼吸法が有るのですが・・・
これってもしかして?インナーマッスル鍛えてる?
と思ったので紹介します。

超簡単!
仰向けに寝て息を鼻から吸って口から吐く
1回目はお腹を膨らませて吸う、吐く時にお腹をこれでもかってくらい凹ます
2回目のブレスは凹ませた腹をキープ、もしくはもっと凹ませるイメージで吸う
もっと凹ます気持ちで吐く!
これを3回

少しお腹が凹んだ気がします。

マッスルと言えばやはりジフンさん
無理やりここに持って行きました
383818875.jpg
背中もモシッタ~


ジフニに後2週間で会える
泣かないように今うちに沢山泣いております

続きを読む


祝200ツイo(^▽^)o

大邱THE BEST SHOW 終了
今回も再々アンコール有ったみたい
ベッカssi も登場で大盛り上がり♪
ますますソウルが楽しみになってきた


本日記念すべき200回ツイ
おめでとう
繝・う200_convert_20110828015020

今日はコンサートの後もお仕事だって
파이팅

びっくり!!

日頃慌ただしく生活しているもんで・・・
家の周りをじっくり見ていなかったんですが車から降りてびっくり
駐車場の隅にこんなもんが
DSC_0070.jpg
カットモデルさん(ウィッグと言うそうです)、見るも無残にポイされてる~
これは娘の仕業
お願いだから置かないで怖いやん!

さあ、話を変えましょう
一時全く採れなかった野菜たちがまた採れるようになり貯まりはじめてしまいました
DSC_0084.jpg
こんなに有るとはびっくり!!

貯まった野菜で今日は母がきゅうりのQちゃん作っておりました。
DSC_0071.jpg
ご飯が進む1品です!

そして諦めていたみょうがが1つだけ出ました
DSC_0072.jpg
私が一人で美味しくいただきました
みょうがの卵とじが好きなのですが今年はみょうがが採れないので食べていません
近所の人持って来てくれないかな?

閉めはやっぱジフンさんで

このVr.す

さあ、大邱までD-1
明日が楽しみ

チケット争奪戦( ̄◇ ̄;)

本日オフィシャルサイト先行販売でした
私の結果は撃沈
全くつながらず途中で断念

チケット取れた人おめでとう
取れなかった人、次ファイティン

チケット
明日のアンジェリック発売HP更新しておりました。
うむ、うむ、ここポチっすればいいのか・・・
TOP PAGEでも良いみたい
コンサート2
行きたい公演をポチかな?

スマホで出来るのかアンジェリックに問い合わせ中



本日のジフンssiツイ

はっと・・・バレた
ti5.png
撮影用のメットじゃないよね~
バイクでお出かけしたのかしら?
妄想ヨジャ!2人でツーリング連想中
「もっとしっかりつかまって」
「う、うん」
「ほら、ギュッとくっつかないと危ないよ」

きゃ~パボヨジャなってもうた!

こちらお食事中のジフニ服いっしょだから同じ日かな?
ji.jpg

続きを読む

RAIN お隠れバカンス?

恋のバカンス
のはずが・・・
ギョサンくんいたらあかんちゃうの?
49398705-4e50e332e6f23_500.jpgジフニ、そんな口したらばれるって~
잠시 촬영차... 속초 유혹을 이기지 못하고 빠져들었다 스릴있는 이기분 뒷분들은 모르겠지 푸하하하
しばしの撮影のついでに・・・ソクチョ(地名)の誘惑に勝てなかった。スリリングなこの気分、後ろの人たちは分からないだろうな。プハハハ

49398705-4e50e2d7d5ee6_500.jpg
ㅋㅋ 다시 고등학생이될것같아여 ^^ 신난다 꺄우~~~~
くくっ また高校生になったみたいだな^^たっのし~キャッホ~~~
訳:プクちゃんツイ

ジフニったらまたベッカ씨と一緒
でも、タオルかぶってもバレバレでしょ

そういえば、私水着かったんだった
まだ1回も着てないし・・・
ジフニ~私も海に誘って

MBLAQのコンサート行ったみたいね!!
c0047605_033213.jpg

続きを読む

ジフニに怒られるの巻

先日プサン報告会行ってまいりました。
って言ってもどうしても私がお話聞きたくて
チング2人にお願いして報告飲み会開いてもらったんですが・・・
お話聞いただけで超幸せになりました。
ありがとう

お二人とも色々絡みありーの体験してきたみたいで
まずはこのVをご覧ください!

0:47注目~

あっ、その前に0:46のジフニの“う~ん”が好き

話しがそれました、ミアネ~

0:47 ジフニが指差す先は・・・その先は・・・椅子に座っているヨジャ~
「そこに座ってる人がいるね!!」ってかんじ??
誰だ~ジフニのコンサートで座ってる奴は!
ってその人は・・・ともさんです。
沢山コンサート行ってるから面が割れてるんちゃうの?
私も指差されたい怒られた~い
ホント羨ましいです。
ともさん情報ありがとう

次はyumikoオンニのスクリーン映り~の探してこよ

続きを読む

RAIN [THE BEST SHOW] 부산여자

374002806.jpg

でました!プサンヨジャ
頑張ってDLしようと思ったのですが、出来なくて
仕方なくYouTubeで我慢してます。

Jtunecamp からライブ映像がUPされてますが
それをちょこっと編集して日本語訳付けてみました。
翻訳機と私の解釈なので少し違うかもしれませんが、
ニュアンスだけでも感じてみてください。

Vの翻訳にて訂正があります。
괜찮 더라고요 짭짤하고~^^
「いいんですよ儲かったして〜」→「思ったより良かったです。なかなか面白いし~」でした

儲かったしてなんて 言わないよね~  ジフニ ミアネ~


歌詞日本語訳版お借りしました。↓
부산여자

THE BEST SHOW 13日終了~~

ワクワクドキドキの初日終了
釜山の女はタンバリンを持って歌ったようです。

Hip Songからスタート
371998227.jpg

372074036.jpg

qjbnk.jpg

372062594.jpg


これもう10回以上は見たな
최고최고최고최고최고최고최고~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

372082914.jpg

371873055.jpg

372076808.jpg

続きを読む

THE BEST SHOW いよいよです!

始まっちゃう
っとその前に

こちらのツイから
20110813.png
<パパ>10年ぶりに息子が全国ツアーをします。釜山を始めとし済州,大邱,太田,光州,ソウルまで..!
私も楽しみでワクワクしてます。そして私は釜山へ行きます Today


<はなちゃん>パパ行ってらっしゃ~いㅋㅋㅋㅋㅋ
末伏だからお兄ちゃんと参鶏湯食べてね ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ私は家で ウハハ ㅋ
お兄ちゃんに頑張ってって伝えて~ いいや私がメールするからㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
伝えてくれなさそうだからㅋㅋㅋ


微笑ましい会話で私の顔もほころんじゃう

もう始まったかしら?
少しづつツイも上がってきています。

釜山公演10分前 いよいよ公開になります ... ㅋㅋ 釜山の女 その前に~~~しなきゃいけない事20110813公開前
余裕のジフンさん
この衣装ショッカーを思い出してしまった…ミアネ~
キラキラが好きなのね~
登場が楽しみ

20110814_042050.jpg


開演前 釜山会場意外と後ろでも見えそうね
g7yyx.jpg
 

アボジ登場
g7yyx0.jpg


さあ!続きは後ほど・・・

続きを読む

釜山の女

RAIN デジタルシングル '부산여자' 発売

비 신곡 발표, '부산여자' 군입대 전 팬들 위한 선물, 콘서트서 들려줘... 각 지역마다 '개사'
雨新曲発表,'釜山女' 軍入隊の前ファンのための贈り物,コンサートで聞かせる...各地域ごとに '改詞'
20110811_rain_busanwoman.jpg
news.nate
(阿洲経済総括ニュース部) 歌手兼俳優비(本人鄭致薫)が軍入隊の前新曲 '釜山女'を発表する.

来る 16日夜の12時公開される '釜山女'は비が直接作詞作曲した曲で元々は次のアルバムに収録される予定だったが,来る 13日から始まる全国ツアー 'The Best Show' 日程に合わせて家事内容まで新しく修正,コンサートで顔見せをする事にした.

今度コンサートは비に特別だ.비の初全国ツアーと同時に,軍入隊の前最後のコンサートだから.そんな意味で비の新曲 '釜山女'は自分の公演場を尋ねたファンのために準備した特別な贈り物だ.

祈る全国ツアーの初公演地域である '釜山'を指名して曲目を選定したことと知られたが,全国ツアーの中で各地域に当たるように改詞してファンに新曲をプレゼントする計画だ.


雨の所属社ゼイティユンケムプ関係者は "悲歌全国ツアー日程に最善を尽くすように見えて '釜山女'では放送活動計画がない"と "ただコンサートを捜したファンのためにだけで今度歌を歌うようになること"と伝えた.

一方,雨の 'もっとベストショー'は来る 13日,14日釜山を始まりに大邱(27日),済州(9月 3日),光州(9月 17日),大田(9月 18日),ソウル(9月 24日,25日)から開かれる.

この間言っていたのはこのことだったんね
ジフニ~ありがとう
めっちゃうれしい

本人ツイ
無題2011.8.11
この前に申し上げたイベントです " 釜山女 " おもしろい歌です
今週釜山最初公演時公開します
活動はしないがただコンサートをもっとおもしろくするイベントなので名残惜しがらないで
それでも来週火曜日曲が公開になるから、たくさん楽しんでジュセヨンヨンヨンヨンヨンヘヘヘヘ

事務所ツイ
無題
[RAIN デジタルシングル '釜山女' ディッシング発売案内]
2011年 8月 16日(火) 00時 RAIN デジタルシングル [釜山女] 音源公開!!8月 13日(土) 釜山コンサートで先攻になります.
ファンみなさんの多くの愛お願い致します^^

네~알았어요
そしてもうD-1です

続きを読む

・・・D-4

THE BEST SHOW までD-4

写真_1~1
もうコンサートが何日前に近付いたよㅋㅋ
熱心に練習中です土曜日釜山から 初コンサート...
デビューしてから 10年だが全国ツアーは初めてだからときめきます



tiw8 9
あ!そして海外ツアーばかりしていたから、
韓国のファンの皆さんのためだけのスペシャルなイベントを
準備しています期待してね〜〜〜


何なの?スペシャルイベントって
でも私たち去年すっごく楽しい思いさせてもらったからな~
初めての韓国ツアーだしな~
彼は韓国人だしな~
こうしないと韓国クルム収まらないだろうしな~
な~な~ばかりで悲しいな~
分かっているけど・・・
やるせない

どうかコンサートみんな仲良く楽しく出来ますように

続きを読む

なんだかな~

最近なんだか文句ばかり言ってる気がする…

文句その①
バシルが~
DSC_0035.jpg
普段家の周りを見る暇もなく会社と家とジムの行き来しかしない私
休みの日にたまたま外に出てみたら…
バジルが抜かれてた
母曰く「枯れてたから抜いた」と
なぜ一言ってくれなかったんだろう
少しだけ元気な葉っぱを収穫できたのに・・・
バジルソース作る予定だったのに

文句その②
会社で爪短くしろ言われて短くしたのに
短くしなきゃいけないラインの作業が中断中
短くするんじゃなかった
先週ネイル新しくしたばかりでしたが掃除して剥げてしまったのでまた新しくしました。
DSC_0049.jpg
先週よりもっと短くなってしまった

文句その③
蚊に食われた
我が家は蚊が多い
なぜなら、家の周りに水たまりが多いから…
それも母が故意に作っている水たまり
ボウフラ沢山飼ってる感じ!お願いだから水ためないで~

言い出したら次から次へと出てくるからこの辺で終わりにします。
こんな愚痴聞きたくないよね!

気を取り直して
我が家の畑をちとお見せします。

さつまいも
さつまいも

いんげん
いんげん

かぼちゃ
かぼちゃ

しそ
しそ

みょうが
みょうが

にがうり
にがうり

プチトマト
プチトマト

オクラ
オクラ

きゅうり
きゅうり

ピーマンと言われて買ったがめっちゃ辛かったので「ししピーマン」と名づけました。
とうがらし

トマト
とまと

にんじん
にんじん
さあ、皆さんは何の葉っぱかわかりますか?

皆さんいくつわかりましたか?
ともちゃん、かぼちゃときゅうりよくわかったね
もちろん全て母が作っております
その他にねぎとビタミン菜
お母さんありがとう

続きを読む

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
