

主婦って・・・

主婦(しゅふ housewife あるいは homemaker)とは、家事・育児を主にする既婚女性をいう。

近年では、専業主婦、兼業主婦などの語もみられ、主夫という言葉も生まれている。
現代では、主婦は必ずしも家庭内役割のみを担っているわけではなく、
フルタイムで管理職として働く女性も含まれるが、「男は賃金労働、女は家事・育児」とする、
身体機能(出産・授乳)から派生した性役割分担に期待された家庭内役割の責任を負い、
実際に遂行する女性を表すことが多い。

うちの旦那はバリバリ九州男児
以前主婦の年収は〇百万円に相当する…と話すと軽くあしらわれ、
反対に俺が仕事しやすいように家庭を整えるのがお前の役目だ!と言われてしまったくらい俺が1番発言
wikipediで言っているように女は家事・育児をするものと絶対決めつけている

この前なんか、外食したいと言ったら
良いけど、何で?って理由を聞かれてしまって…
ご飯作りたくないからと言ったら、「それは問題だ!」って
じゃあ、俺が「仕事したくないから会社行かない」って言ったらどうよ!と言われ!!!
もうびっくりしてしまって空いた口がふさがらないってこういう事だ~
どうして~それとこれとで一緒じゃないでしょ??でしょ!でしょ!
結局その日の外食せず泣きながら頑張って作ったわさ!

こんなのが一生続くと思うともっと悲しくなってきて、しばらく落ち込んでました。

今どきの男子には絶対無いし、女子が許さないよね!

娘にはそういう旦那じゃない人を選んでもらいたいと切に願う!

そんな事言ったってさすがAB型(すみません、血液型じゃなくて性格でしたね)、3日も経てばすっかり立ち直り
普通に会話してしるし( ̄◇ ̄;)
あ~やんなっちゃう

結局今の私!ジフニだけが生きがいよ←これが言いたかっただけじゃん!


今日は愚痴ってしまいました、ヨロブン ミアンハムニダ

続きを読む


Lovey Owl

フクロウって不思議

頭がくるって回るし、細くなったり太くなったりするフクロウもいます。

音をたてずに飛ぶそうです。

そして、どちらかというと怖い顔…

でもかわいいフクロウ見つけました。

本物かな?

これなら飼っても良いかも

昔流行ったファービーみたいでしょ!

癒される~

恋しくて・・・

恋しくて…
おかしくなりそうです

頑張っているんだろうな~と思えば思うほど…
彼の笑顔が見たくなってしまいます。

今日はこれを見て我慢します。

無邪気な笑顔がかわいい

スクリーンセーバー変えました。
っていうか、クパンHPでダウンロードしたら勝手に変わってたの
可愛いからそのまま使用中
すくりーんせーば13201693079F5Wzrls




続きを読む

1st look adidas 

今日は良い夫婦の日
ちょっとだけいい夫婦しときますか!
 
本題に入る前に
やっとブログが正常に戻りました。
やはり私の打ち込みミスで起きてました。
FC2のスタッフの方に調べてもらって無事解決カムサハムニダ

1st LOOK Rain Good Bye
DSC_0334.jpg
 
額に入れたよ
いいでしょ
えっちゃんの案

だけど…
飾れない

最近少しずつジフニグッズ見えるところに置いて慣らしに入ってます。
うちの居間で暗くなると光る
1321891533859.jpg

次は何置こうかしら…

最終目標“ジフニ部屋”を作ってタペストリー飾ること
アジャ!




続きを読む

只今編集中

やっと暇な土日がやってきました。
なのでビデオの編集始めたのですが・・・
これがまた大変
見てしまって作業がはかどらない

そんなことを旦那が帰って来てもやっていたら・・・
同じV何回も見てるの?だから調子悪くなるんだよって

私どこも調子悪くないし…これで元気になってるんだから~邪魔しないでよ!!
あなたの一言の方がストレスたまって具合悪くなるわ

と嫌味言われながら作成中!
編集したVちょこっとUPしますね

訳入ってるの他にもあるんですが、私はこのVが綺麗で気に入っているので
自分で訳入れちゃいました。
これも勉強


お風呂場でこんなの発見
続きへどうぞ!



続きを読む

ジフニが過ごした5週間・・・

今日から3週間深化教育課程ですね
5師団カフェで5週間の訓練VがUPされていました。
もちろんジフニは映っていますんよ!

http://cafe.daum.net/YShwarang/EfGx/322
無題

登録している方は見ることが出来ます。
が・・・途切れ途切れで見れたもんじゃありません
1度で途切れ途切れで再生すると次からはちゃんと再生されます。

ビナムの皆さんが美味しい差入れを送ってくださったそうです。
繝謎コ後Β繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20111119220724
繝謎コ後Β_convert_20111119220652

ピゲルの皆さんが記事を集めて綺麗にまとめてくださったそうです。
險倅コ祇convert_20111119220626
これそうかな?
すごいですね、1冊の雑誌になってる
違っていたらごめんなさい

ジフニへの手紙の送り先が変わりました。
18日(金)、2大隊第2新兵教育大隊に入所したRainに手紙を送るときの住所
住所
この住所も3週間だけなのかな?
分からないことだらけですみません

letter.jpg

インターネットでは「鍵部隊」HPにログイン後、上の図にある「2소대 편지함」(2小隊手紙部屋)。
日本の方は上の手書き住所か、クルムカフェのCloudLetterを利用してください。
雲いっぱいの部屋情報より


続きに今日の料理UPしました。




続きを読む

ブログが変・・・

なぜだかサイドメニューのホントサイズがおかしいの?
しばらく見苦しいですが…ご勘弁を!

ただ今調査中です。

ということで、
ついでにネイルUPします
DSC_0317_convert_20111117222123.jpg

修了式…RAIN優秀訓練兵トップ5

【ワールドスターRAIN、外出せず、家族ㆍ知人と領内面会】

新兵訓練を終えて外出するともいわれた歌手RAIN(本人鄭致薫29)が修了式を終え、領内での知人たちと静かに時間を過ごした。

軍の5師団は17日午前、新兵教育隊修了式を終了後、RAINが父と妹、歌手キム・テウ、所属会社関係者10人と領内の面会をしたと発表した。

軍関係者は"修了式前日に外出希望者を調査したとき、RAINが自分の領内で面会をしたいと思った"と話した。

5週基本的な軍事訓練を終えて、二等兵階級章を付けたRAINは5師団第2新兵教育に代々に移動して3週間深化教育課程を受けた後、助教で服務する。

c0047605_13164359.jpg
448829131.jpg
d2b1f31b19bd405065dfa8bf1db99b6f_convert_20111118010219.jpg重荷ちょっと…ジフニの肩に手かけ過ぎ

1321528524821.jpg
448765363.jpg
この笑顔たまりません

1321528515905.jpg
a0cfed88141b929f141b9450e83ffd1f_convert_20111118004705.jpg
                                                 ね~この人↑ナミョンssi?



Rain、面会に来たペッカと明るくツーショット
1321528521477.jpg
コヨーテのメンバー、ペッカが親友Rainの近況を伝えた。

ペッカは17日、自身のツイッターで、「ジフンが特級戦士になりました」と、Rainの近況を伝えた。

続けて、「美味しいご飯を食べ、今までままならなかったお喋りもして、笑いながら楽しい時間を過ごしています」
とのメッセージと共に一枚の写真を公開した。

写真の中でペッカとRainは、明るく笑っている 。

特にRainは以前と変わらない、凛としていて健康な姿を見せている。

写真を見たネットユーザーは、「顔色が良くて安心しました」、「顔が見れて嬉しい!近況報告ありがとうございます」、

「やっぱり凛としていて素敵です」などの反応を見せた。

提供: 〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕

久々にジフニの笑顔にあえて本当にうれしい
家族や友人にあってジフニも少しほっとしたんじゃないかな
また会える日を楽しみに頑張ってね


アボジとhanaちゃんのツイです。
訳はlunalunaさんがツイしてくれたのをお借りしました。
lunalunaさんいつもありがとうございます


@eye0rain lunaluna
ハナさんツイ: 記事集を綺麗に作って下さったビゲルの方々,誠意のこもったおいしい食べ物を送って下さったビナムの方々,
全て有難うございます^^食べ物は美味しく食べて,記事集もちゃんと伝えました~
痩せたお兄ちゃんの姿が痛ましくて涙が出たけど,よく食べよく笑って本当に有難い一日でした


ハナさんツイ>> 物品をたくさん用意して行ったけど持って入ったのはシャンプー、ローション、歯ブラシ、ノート..............
訓練兵だと持って行けないそうです。3週間後、自隊配置受ければ思う存分送ってもよくなるんです~^^


アボジ1
eye0rain lunaluna @29rain 父さんツイ> ファンの皆さん有難うございます。無事に行ってきました。
息子はとてもやつれてたんです。 心の余裕がなくて食べる姿を撮れませんでしたね。
心を込めて作って下さった食べ物 息子と知人達でおいしく食べました。(24人)


アボジ2
eye0rain lunaluna お父さんツイ2:: 今日息子に会って来た 凛々しいと思うより可哀想に見えるのはなぜだろう?
胸が痛い 鶏群の一鶴という言葉のように息子だけが見え涙が出る 胸がぼんやりして ただ眺めるだけだ..!
よく耐えている息子ありがとう 心配だ 訓練中に足首をひねって痛くても痛いと言わないね!”


アボジ3
eye0rain lunaluna お父さんツイ3>>> @29rain 息子が5週間の基本教育を終えて、二兵階級章を付けました
3週間さらに受けて完全な兵士になります ファンの皆さん祝って下さい




nana.jpg

eye0rain lunaluna 妹ハナさんツイ:: パパに負けられない ㅋㅋㅋ でも私はこの写真だけ ㅋㅋㅋ

アボジ、hanaちゃんありがとう
分かるな~ジフニに久々に会ったんだもの写真撮ってる場合じゃないよね!
いっぱいお話しないと・・・
2人ともいっぱいお話出来たかな?

続きはボジョレー 解禁!だよ~ん




続きを読む

カワラスポーツ発表会

2011.11.13(日)カワラスポーツ発表会開催いたしました。

こんなに緊張しなかった発表会も初めて
毎回3つは忙しくて楽しむ暇がないのでやめようと思っているのに・・・
周りにのせられて申し込んじゃうんだよね~
てなわけで、今回も3つエントリー

今回の発表会はビデオ・カメラ撮影禁止
なので踊っている写真がないんです
とりあえず、曲と衣装だけでもご紹介します。

最初はジャズダンス
「モンスター」曲はマイケルのmonster
1321268030003_convert_20111115013139.jpg
写真じゃ見えないけど、腕はアミタイツです

ジャズダンスが1番出来ると思っていたのに・・・
ライトがまぶしすぎて自分がどこ向いてるのか分からなくなって…そのあとはもうメチャメチャ
ビデオ見たくないな!

次はHouse
Mickey先生オリジナル編集
「ルパン三世に気をつけて」曲はルパンのテーマ曲
1321267968792_convert_20111115013218.jpg
ルパンに合わせて黒のスーツ!
みんなかっこいいでしょ

Houseは超楽しかったよん

最後はバレエ
「森の中」曲はEternityのHello Goodbye
バレエの写真はありません!
嘘です…お恥ずかしい写真があります。
衣装だけ紹介します
DSC_0312_convert_20111115020411_convert_20111115020643.jpg

間違えることなく終わって最後を〆ました。
笑顔で踊れたかは自信がありませんが、良しとしましょう!

こんな感じで無事発表会終わりました。

そして次の目標!!ベリーダンスに出場したいな・・・
頑張ります

おまけ
Houseの衣装にこだわりました!
ジフニのマネっこお揃にしちゃったDSC_0308_convert_20111115013822.jpg

Mickey先生とツーショット♪

Mickey 先生身長184cmジフニと並ぶとこんな感じかな~

これだけでヘンボッケ~

続きにお弁当があるよ




続きを読む

RAIN 助教に抜擢!!

入隊のRAIN 新兵教育隊の助教に抜擢
先月11日に入隊した歌手で俳優のRAIN(ピ)さんが、陸軍第5師団新兵教育隊の助教に抜擢された。
陸軍関係者が8日、明らかにした。

20111108220046_bodyfile.jpg

新兵教育隊の助教は基礎軍事訓練の成績が優秀な訓練兵から選ぶもので、本人の意思も反映される。
陸軍関係者は優れた成績で訓練を終えた上、本人も希望しており、12月9日から助教として服務すると説明した。

RAINさんは、先月26日に実施された射撃訓練で満点を獲得し、「特等射手」に認められるなど、優秀な訓練成績を残した。
記事:聯合ニュース 2011-11-08




[TVレポートカンスンフン記者]
"雨は責任感があり​​、誠実な態度のために助手として抜擢することができた"

雨が5師団新兵教育大調教に抜擢(TVリポート単独報道)された理由について、陸軍関係者がこのように明らかにした。

去る10月11日、議政府306補充隊を通じて入所した彼は、第6軍団5師団に配備され、5週間基礎軍事訓練を受けてきた。

軍関係者は"チョンジフンは、他の装丁と比較すると、常に模範とされ、訓練も落ちるしておらず、弟たちのような同期たちにも温かく接した"と言及した。

続いて、"内務生活だけでなく、基礎軍事訓練の評価にも模範的な姿を見せたし、本人が調教が必要だとした時も、軍関係者は、客観的な評価をしている。とりわけ、芸能人であるため、より強度の高く、十分な評価が行われたが、そのすべてを満足助教になることができた"と付け加えた。

雨は特に射撃で卓越した実力を見せた。

20111014_1318552799_57056500_1.jpg

雨は去る10月26日に行われた週の夜間射撃訓練で週間射撃20発中19発、夜間射撃10バルジュン10発命中させ、特等射手になった。雨は射撃に参加した140人のうち、トップ3に入った。軍の規定では、射撃術で週間射撃20バルジュン18発、夜間は10バルジュン9発を命中させると特等射手となる。

ピは来る18日、新兵教育隊を退所し、3週間の深化教育を経た後、12月9日から正式にアシスタントとして活動することになる。

一方、雨は21ヶ月の間現役で服務した後、2013年7月10日に除隊する。

カンスンフン記者tarophine@tvreport.co.kr


12月には、チョン・ジフン助教誕生ですね
素晴らしい!!

ロクシタン行っていました。

本日、お見送りに行ったチングの報告会に行ってきました。
…報告会?って言ってもさびしいから皆で語ろう!飲もう!会なんですが

今回もジフニ関係のお店に行ってきました!

お昼(1次会)
先日サジンだけあげた「そば処仙波」
DSC_0281_convert_20111107011849.jpg
LEGENDの代々木公演の時に行ったお店
ジフニが何を食べたかわかりませんが私はくるみそばをいただきました。


お茶&shopping(2次会)
ロクシタン

DSC_0285_convert_20111107011717.jpg
ヴァニラアイスクリームのチョコレートミルクティー¥1000

食事の後1回のshopでお買いもの
DSC_0288_convert_20111107011645.jpg
DSC_0289_convert_20111107011607.jpg
hanaちゃんのがジフニに送ったハンドクリームの小さい版を買いました。


ローズのリップグロス

ハンドクリーム・・・実を言うと、バラの方が欲しかったのですか…
ここはグッと我慢してジフニとお揃にしました。

おまけも頂いちゃった!
DSC_0290_convert_20111107012656.jpg


夜の部(3次会)新大久保「さんぱ家」
DSC_0287_convert_20111107012737.jpg
お通しにかぼちゃ粥が出てびっくり@@小さいですけどね!
ほれ、ビールの左上の小鉢(^_^;)
マシッソヨ~


お見送りに行ったチングからおみやげいただきました。
DSC_0285_convert_20111107011717@.jpg
군인수첩(軍人手帳)
中には国歌とか軍歌? が載ってました。
財布になっています。
ちょっとジフニに近づいた感でうれしい

いや~楽しい1日を過ごせました(*^_^*)
今回はお店の人に「静かにしてください」も言われなかったし、
転ばなかったし(^_^.)
良かった良かった




続きを読む

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
