

私の好きな歌 改め RAIN'S song Top choices

昨日のつづきです。

っとその前に、
最新のジフンssi
206118_345911398826279_1594864860_n.jpg
ジフンさん背中でご挨拶
こんな事されたら気絶しちゃう~

では、では、昨日のつづき~
ここまで書いてタイトルに疑問が…
私の好きな歌って全部好きなのにこのタイトルは??
なので今日のタイトル変えます!

RAIN'S song Top choices


4集
내가 누웠던 침대(In My Bed)


하루도(Not A Single Day)


Him & Me


Friends



5集
Rainism

私、RAINISMのho~hey~ho~hey~が大好き 
特に字幕のところの声がチェゴ

Love Is


Turn Your Head


September 12th


なんだかだんだんエスカレートしてきて、歌だけじゃなくてダンスも選んでしまいそうで
ダンスはまた次の機会に!

そして歌はまだまだつづく…
明日をお楽しみに

私の好きな歌

先日RAINの好きな曲を5曲位教えてとチングに聞かれた私は…
5曲に絞れず、悩みに悩んでアルバムをもう1度聞き直してみました。
だけど、やっぱり5曲に絞れない

なのでとりあえずアルバムから2,3曲ずつ選んでみることにしました。

1集
익숙치 않아서(慣れなくて)




안녕이란 말 대신(さよならの代わりに )


2集
알면서(分かってるくせに)


너마저(君まで)


아쉬운 빈 공간(もどかしい空間)


3集
Biggest Thing


But I Love You


To you


今日ここまで
明日につづく

韓国語講座行って来ました

先週末都内某教室の無料韓国語講座に行って来ました。
初心者コースであいさつの発音を中心にお勉強して来ました。

안녕하세요?こんにちは

나는 노리코입니다 私は〇〇と言います

만나서반갑습니다. お会いできてうれしいです。

アンニョンハセヨ?がこんなに大変だとは思いませんでした・・・

ㄴ ニウン・・・舌端を歯茎から離さない
ㅇ イウン・・・口を閉じて鼻腔から呼気を抜くことで出す
ㅕ ヨ・・・アとオの間の口
ㅂ ピウプ・・・唇を閉じて
これらパッチム言うんですが、パッチムが難しい!

普段口だけでしゃべってる私はこれがすっごく大変でした。

独学の私にっとって非常にためになった講習でした。

また初心者からやり直そうかな~

やる気満々になって帰ってきました。


発音を聞きたい方はこちらでどうぞ!↓
alc_logo.gif
アルクの韓国語学習

続きを読む

ソウル残り香サジン届きました

先日行ったソウル残り香、
我らがetsu監督からサジン届きました。

もっと前にfacebookにUPしてくれてたのですが、なかなかブログ更新出来なくて

だいぶ経ってしまいましたが、私達の残り香奮闘記をどうぞ

トマンジャ撮影現場
fc2blog_20120828005415aac.jpg

fc2blog_20120828005812f95.jpg
<セントラルパーク&CANAL WALK>
 

逃亡者・LOVE SONG・アンカーBeer撮影現場
fc2blog_20120828005706571.jpg
<トライボール> 

SE7ENくんのお店
fc2blog_20120828005642427.jpg
烈鳳チムタク カロスキル店

逃亡者撮影現場 チャンドッテキムチチゲ屋さん
fc2blog_20120828005829394.jpg

fc2blog_20120828005844ead.jpg

休暇中にパパラッチされたカフェへ
fc2blog_2012082801154752a.jpg
LE CAFE

CGV清潭シネシティ
fc2blog_20120828005919b21.jpg

逃亡者ジウ探偵事務所「JIWOO PIA」
fc2blog_20120828005934da6.jpg
PLATOON KUNSTHALLE(プラトーン クンストハルレ)


みなさんの是非行ってみてください。

R2B  驚きの舞台挨拶現場!日本公開も決定!!

8月22日(水)17:00 CGV 往十里 / CGV 왕십리にてびっくり舞台あいさつがありました。


twitter‏@R2B_2012より

anegoさんが訳してくれております、お借りしました。

[★R2Bびっくり舞台挨拶現場]軍服務中の人?という質問に手を挙げた観客!チョン·ジフン要員がサプライズでR2B舞台挨拶現場に訪問しました。
09809.jpg

[★R2Bびっくり舞台挨拶現場]休暇中にキム·ソンス要員の招待を受けて観覧したチョン·ジフン要員!休暇の関係で多くの話を聞けず、残念です
1_20120822215855.jpg


[★R2Bびっくり舞台挨拶現場]舞台挨拶終了後、控室カット特別公開!最後はチョン·ジフン要員がいない間苦労した分身と一緒に! "ありがとう!お疲れ! "おそらくチョン·ジフン要員がこのような気持ちで一緒に撮影したものです。
12_20120822215854.jpg

14_20120822215853.jpg

11.jpg

13_20120822215854.jpg

0.jpg

15.jpg
自分の分身と感激の…アニ~感謝の気持ちで一緒に撮ったのでしょうね

305036_421756367859922_1964653550_n.jpg
きゃ~ こんな近くで… 羨ましい


「主役として僕の映画見たかったんだけど、休暇取って来ました。ソンス兄さんが招待して下さって。軍人ですから多くは語れませんか、映画、よく見ました。」
twitter dolcekeiko @kokkoya より

2008年6月30日 東京ファンミ この衣装
A05i4NuCcAAHpfk.jpg
ジフンさんにはいつも感心する…物を大切にしているジフニが大好き

映画館はこちら
みなさんこの席覚えましたか~
@5.jpg


                       

RAIN主演映画「R2B」今秋、日本公開決定!


も~今日はWでHAPPY

tc_search_naver_jp.jpg
c0047605_8205793.jpg
431081_518852798128878_2125574162_n.jpg

R2B OST

안녕하십니까(こんばんは)
アンニョンハッシムニカ

여러분이 봐주세요(みなさん、これ見て下さい)
ヨロブニ ボァジュセヨ

  

youtubeのコメ欄にこんなコメが
nice song and RAIN is lovely as always

맞아요(その通りです)
マジャヨ

보고 싶어요
あ・い・た・い 

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224740

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224716

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224544

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224943

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224432

2012  R2B_리턴투베이스 OST  (허규 _ 태양 가까이)_201282224827

かわいすぎる~

R2Bo(^-^)oワクワク

日本でも年内公開?とのうわさが出ておりますね~

めっちゃ嬉しいです。

だけど、やはり韓国で見たい!

私には韓国の映画事情がちっとも分かりません、

特に他力本願の私にはtwitterとfacebookが情報源で

最近追ってないのでR2Bがどれだけの興行成績なのかわかりません。

まだ1週間経ってないので1週間後に何らかのランキングが出るんでしょうね

行けるものならジフニとの約束の10回は見に行くのに…

日本公開の折には必ず成し遂げたいと思っております。

と言う事でR2B関連のnewsが日本語翻訳付どうぞ!

<

バイクとジフニやっぱ かっこいい
fc2blog_20120817005604509.jpg
ジフニが乗るとバイクが小さく見える

fc2blog_20120817005651e55.jpg

fc2blog_201208170057288b1.jpg

fc2blog_201208170057454f7.jpg

fc2blog_20120817005806df4.jpg
また残り香が1つ出来ました!

続きを読む

ソウレ カッソヨ~ 4日目

8月11日 서울 4일째 ソウル4日目

ソウル旅行の最終日
今回は夕方の便なのでまだ半日遊べます。

前日にfacebook見ていたら明洞のCGVに大きなポスターがあるという情報を入手!

こりゃ~行かなきゃ

その前にロッテマートで買ったおみやげとプラモデルを段ボールに詰めて、
今回は日本へ送ることにしました。

私は簡単に送れると思っていたのですが…
荷物を送りたいと聞いたら送れないと言われて、
何処で送れますか聞いても???通じなかったみたいで…
郵便局は何処ですか?と尋ねると「holiday」言われるし
こりゃ~困った!
とそこに日本語わかるホテルマン登場
早く来てよーーー
どうにかEMSで送ることが出来ました。

次回のために帰ってからEMSの送り方調べました。
参考にどうぞ!
コネスト:EMS(国際スピード郵便)
もちろん追跡もできます。

EMSで1時間のロスタイム
チェックアウトしてスーツケースを預けて明洞に出発

今日の朝食は味加本のお粥
IMAG0325.jpgIMAG0326.jpg
アワビ粥                              タラバガニ粥


お腹いっぱいになって次はCGVです
明洞にCGV2件あるんですね知らなんだ~
ロッテに近い方だとばかり思って探した探した…
検索しても出なかったのでFacebookでメッセージ送って教えていただきました。
kojipiさんありがとうございました

明洞駅近くのCGVの壁にR2Bが~~~
IMAG0329_20120814220914.jpg

最終mission完了です

これからはみんな別々に自由行動で明洞でお買いものです
私はチングにロッテ百貨店の地下でキュウィフルーツのドレッシング買ってきてと頼まれたので
ロッテへ
免税店で財布買い、デパ地下でドレッシング買い、大忙しで集合場所のAvenueへ
ここでジフンさん見~!
3月見たのとまた違ってる~~~



最後にかわいいジフニ見れてヘンボッケ

さあこれでもう空港へ行かないとです=3

余裕の空港到着です
私たちにしてはすごい

それにしても仁川空港は広!
それぞれ便が違うので受付カウンターも違います。
それがちょっとさびしいけど…一人旅の寂しさより全然良いです

最後の食事を今回は到着ロビーのフードコーナーでいただきました。
毎回出国のフードコーナーで残念な結果だったのでともちゃんが探してくれたんです。
これが大正解!大満足の味
fc2blog_2012081423030769b.jpg
ビビンバ・カルグスク・海鮮チジミ

心残りなく帰国できます。

さようならジフニ~また来るからね

えっちゃん、ともちゃん楽しい旅をありがとう

続きを読む

ソウレ カッソヨ~ 3日目

8月10日 서울 3 일째 ソウル3日目

今日は一番大事な日です。
映画が見れない私たちにとっては映画館回りしてパネルを写真に収めてこなければなりません。

ファイティ~ン

と、その前に今日は朝1番でジフニんちへ行かないと・・・

タクシーをチャーターして、運転手のアジョッシに手土産を渡し、
ウリ ピウィ ペニエヨ
ピssi チべ … ヨギ カジュセヨ

アジョッシ大笑いしてOKと言って出発してくれました。

前にも来ているので記憶をたどりながらゆっくり走ってもらい
どうにかこうにかジフニんち発見!!
IMAG0210_20120814002246.jpg
確かラジオでアボジがセキュリティーを強化していたと言ってましたね、
インターホンが変わっております。
IMAG0060_20120814002246.jpg
↑こちら2010年の時のサジン

運転手のアジョッシに3人の写真を撮ってもらっていると、
来た来た来た~ペックの吠える声
待ってました!前回撮り損ねたので今回は頑張って撮ってきました。
ではどうぞ



道の端に警備の人がいたので気になって…逃げるように帰ってきました。

無事1st mission完了

さあ、次のmissionです
逃亡者撮影現場 チャンドッテキムチチゲへ
残念な事にジフニ席に先客がいて座れなかったの

とりあえず定番のメニューを注文して食べながらポーズ取って
IMAG0212_20120814002246.jpgIMAG0213_20120814002245.jpg
IMAG0214_20120814002245.jpg
IMAG0229_20120814002244.jpg

2nd mission完了

次はプラモデルを買いに新道林テクノマートへ
もちろんタクシーで
何階だったかな?4階くらいだったかも…
お店の人に写真を見せて「イッソヨ?」と、
ありました~それもちょうど3個
無事get出来ました。
意外と大きくて3人してこの荷物^^;
IMAG0236.jpg
一旦ホテルへもどりましょう!
地下鉄2号線に乗って帰りました。
3rd mission完了

さあ、再出発です。
次はパパラッチされたカフェへ
ここへはタクシーを使って…
IMAG0246_20120814002457.jpg
残念な事に外にテーブルが出てません
でも今は夏!暑くて外ではゆっくり出来ないから良かったかも~

4th mission完了

いよいよ映画館です
角を曲がると~出た~~~
試写会の時と同じパネルがイッソヨ
IMAG0272.jpg
IMAG0265.jpg
IMAG0266.jpg
IMAG0270.jpg
IMAG0277.jpg
大感激
それにしてもテフン大尉かっこいい~

と言う事で5th mission完了です!

さあ、まだ明るいうちに逃亡者のジウの事務所と
Rainy Entertainmentへ行かないと

IMAG0284.jpg
逃亡者撮影現場 ジウの事務所

IMAG0288.jpg
Rainy 事務所とされている場所

6th・7th mission完了です!

IMAG0295.jpg
近くにJYP事務所も

ちょっと小腹が空いたのでキンパとトッポギを食べて…
IMAG0296.jpg
IMAG0297.jpg

本日最終mission
CGV 狎鴎亭店へ
IMAG0301.jpg
朝、チラッと見えたパネルがこれです。
モシッタ~

8th mission完了

お腹も空いてきました、今夜の夕飯はサムパッチッ

行く途中工事中の壁にポスター発見!
ちょうどジフニの所で張り合わせてあって顔が歪んでるじゃありませんか
人の目も気にせず、貼りなおして撮影開始
IMAG0310.jpg
ラッキー

お店到着意外と混んでいて20分待ちとのこと…

サムパッは包む、パッはご飯
数種類の野菜にご飯や韓国味噌、そして薄焼きサムギョッサルをのせてくるりと包んで食べる
一人9000wと言う安さ!
IMAG0316.jpg

ごちそうさまでした。

さあ、ここからバスに乗ってホテルまで帰ります。

バス担当は私…しっかり案内の放送を聞いて、ソチョドンユウォナアパート言ってる~と
慌てて降りたら・・・なんと1つ手前のバス停
そうなんです、韓国のバスは今度のバス停を言った後、次のバス停まで言うんです
降りる前に違う思ったんだけど、バスの運ちゃんに降りるのか?(多分そのような事言っていたと思う)
言われてテンパって降りてしまいました。
その後ホテルまではまだかなりあり、三姉妹はトボトボ足を引きずるように帰ったのでありました。

本日はすごく順調だったのに、最後の最後でチ~ン!ミアネ~
長ーい1日が終わりました。

続く・・・

ソウレ カッソヨ~ 2日目

8月9日 서울 2 일째 ソウル2日目

さあ、今日は観光DAY
まずは朝食を食べに新砂洞へ

タクシーに乗り神仙ソルロンタン(狎鴎亭店)へ
ソルロンタnn

IMAG0116_convert_20120813145702.jpg
キムチ食べ放題
ソルロンタンの写真撮るの忘れたーー; 後日写真が届いたらUPしますね!


ソウルは今回で6回目…ですが、全く話せません
特に最近は全然勉強してなかったので、忘れております。
所々聞き取れるのですが、私の返事ときたら 「ネ~」と「カムサハムニダ」

タクシーの運転手さんに、ピアスがかわいいねと言われ
「カムサハムニダ」言ったのに…何回もかわいい言うから
返答を変えようと思い、とっさに「コマウォヨ」言ってしまったら
アジョッシに“カムサハムニダ”と訂正されてしまった
年上に対してコマウォはアンデヨ!

途中、CGV狎鴎亭店のR2Bのパネルがチラッと

朝からテンションUP

腹いっぱいになったので早速観光開始!!
タクシーに乗り景福宮へ

Good timing 王宮守門将交代儀式やってました。
IMAG0119_convert_20120813151942.jpg

興礼門(フンレムン)
キョンボックン

入場料−3,000ウォン

景福宮を出て徒歩で韓村散策
IMAG0141.jpg

続いてタクシーに乗り仁寺洞へ
伝統系のお土産屋さんやレストラン、お茶屋さんなど、韓国の芸術や伝統を感じることのできるお店がズラリ。
ここでおみやげを購入、前回来た時食べて美味しかったのでトックを食べて…

そしてお茶を飲みに
アルムダウン茶博物館へ
IMAG0148.jpg
五味子茶をいただきました。マシッソヨ~

喉を潤したので次は明洞へ
買い物ではありません、目的は…

K-story.jpg

無題1
ジフタンと一緒に記念撮影していたら店長さんが話しかけて来てくれて
ジフニが店長さんにあげたというぬいぐるみを抱かせてくれました
最後に店長さんと三姉妹とジフタンで記念撮影までして、大満足のKSTORYでした。

KSTORYでだいぶ時間を使ってしまいました。
この後のNソウルタワー夜景+漢江ライブ遊覧船ツアーの前に
夕飯を軽く済ましておかないといけません、
急いで明洞咸興麺屋へ
IMAG0057.jpgIMAG0175_convert_20120813203910.jpg
水冷麺をいただいて、急いで集合場所のロッテホテルへGO

オプションツアーを侮るなかれ!ホテルまで送ってくれるので超楽ちん

最近雨が少ないため漢江が濁っていて沼くさかったのですが、暗くなればそんなの全く気にならず、
IMAG0178_convert_20120813205603.jpg
IMAG0192_convert_20120813205704.jpg
とてもきれいで見ごたえのあるクルーズでした。

漢江を後にNタワーへ
fc2blog_201208132119025bc.jpg
チェゴ

2日目も頑張りました!
お疲れ様
ツアーの最初に行ったロッテマートで夜食を買っておいたので
ホテルに帰ってゆっくり食べました。
こんなのも良いよね~
fc2blog_20120813212014ce7.jpg
 
さあ、次は盛り沢山の3日目です、お楽しみに








乙女三姉妹 ソウレ カッソヨ~

ソウルに行ってきました
久々乙女三姉妹再開です。(三姉妹と言っても本当の姉妹ではありませんよ)

前回会ったのが9月のソウルコンサートだったので
10か月ぶりです
1年が早いですね~

三人それぞれ北海道・大阪・埼玉から出発、仁川空港集合です!

8月8日
仁川空港はオリンピック選手帰国で大賑い
人ごみの中、無事に3人集合出来、いざ残り香ツアーへ出発です!

まずはセントラルパーク&CANAL WALK&トライボール
逃亡者・LOVE SONG・アンカーBeer撮影現場へ

逃亡者2話より
1_20120813000604.png


CANAL WALK

撮影場所はこちらのAutumn
CANAL WALK.1

CANAL WARK

続いて、トライボールへ
同じく逃亡者2話より
1_20120812234942.png

IMAG0069.jpg

Love SongのMVより
love song

IMAG0072.jpg

実はこの日の為に夜なべして作ったジフタン衣装を空港に預けたスーツケース中に忘れて・・・
撮影に使えませんでした

別撮りして合成してみました。2cca007c62fed4b92b30e841057cafce.jpg


アンカーbeer CM




この日のソウルは最高気温33℃
この暑さの中、撮影と帰りのバス停を探しので3人溶けそうになりもう大変でした。
行きはタクシーで、空港のカウンターでお願いしてしまったので40000W近く取られてしまいましたが
帰りはバスに乗ったので、なんと2500W安いですね~

空港にスーツケースを取りに戻りホテルへ直行
リムジンバスで85分料金は15000W

今までバスは何度か乗りまいたが、イマイチ乗り方が分かっておりませんでした。
帰ってから調べてみました
ソウルの市内バス
詳しくはこちらを見てください

私たちのT‐money
fc2blog_20120813015005ea1.jpg
T-moneyは乗る時にピッとします。
乗り換えの時だけ降りる時もピッとするそうです。


参考に
無題

セントラルパーの撮影に時間をかけてしまいホテル着が少し遅れましたが
次の予定、ブンちゃんのお店へ

IMAG0086.jpg

一番辛くないチキンを注文
IMAG0077.jpg

もちろんこちらがメイン
IMAG0082.jpg

初日、予定通り終了
さあ、ホテルに帰って明日の準備です

9日、旅行2日目はまた明日更新します。


続きを読む

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
