

R2B Blu-ray&DVD 予約販売開始

ヨロブン アンニョン

R2BのBlu-ray&DVDが予約販売開始しております。
リターン・トゥ・ベース Blu-ray&DVDセット 豪華版(初回限定生産)
Amazon.co.jp
アンジェリック

91o1zZ70wyL__AA1500_.jpg

内容紹介
★初回限定生産の豪華版はアウターケース付きBOX仕様! 特典もメイキングなどの映像を収録した特典ディスクとポストカード5枚を封入!

『インセプション』、『ダークナイト』の制作スタッフが集結し、ハリウッドを凌ぐスカイアクションが誕生した!
空軍全面協力のもと、高度7,500mから13,000m上空での危険極まりない撮影を決行。CGを極力使わずリアリティーだけを追求した戦闘シーンは映画史上に残る大迫力。
F-15KやT/A-50などマニア垂涎の戦闘機が大空を駆け回り、音速世界を体験できること間違いなし!

【仕様】
2012年/韓国/本編:114/カラー/3枚組(本編ディスク2枚【BD・DVD】/特典ディスク1枚【DVD】)

もち、わたくしもポチ済み
楽しみにキダリルッケ~


今日のおまけ
ジフニの練習風景


かっこいいね!

も一つおまけ

このVの曲は私が初めて出たHIP HOPの発表会で踊った曲なんです。

懐かしいのでちょいとV  UPしちゃおっと


やっぱへたっぴで恥ずかし(>_<)
次の発表会はもっと頑張らないと!
アジャ!アジャ!ファイティンっす!!!

2/14慰問列車Ⅱ

2/14慰問列車の画像国防広報院のHPにUPされました。
ギャラリー

132379.jpg
132381.jpg
132382.jpg
132383.jpg
132384.jpg
132385.jpg
132387.jpg
132388.jpg
132389.jpg
132390.jpg
132392.jpg

サジン見てちょっと安心!

声もどうぞ
http://www.dailymotion.com/video/xxkgye_friends-fm-13-02-17-rain-consolatory-train_music
素敵な声はご健在

久々に慰問列車に登場!

ヨロブン アンニョン

ウリ王子が、14日久々に慰問列車に出演しました。
ウォーキング大会がら約1ヶ月、会いたかった~

今回の慰問列車が非公開だったので、上がって来た画像がこれ1枚です。
fc2_2013-02-16_00-46-49-089.jpg

でも、私はこれで良かったと思います。
またテレビ局のカメラなど入ってジフニを攻めまくる様に撮られたんではかわいそうですもん! 

噂では、キム・テヒコールが起きたとか...
ちょっと、嫌な気分になったのは私だけ?

ジフニさん、除隊まで彼女の事は忘れて軍事に励んで下さい!

さあ、湿っぽい話はここまで、

一昨日はvalentinedayでしたね!
最近は友チョコが流行っているとか...
と言う私も、友チョコに気合い入れちゃいました!

まずは、これ
fc2_2013-02-16_00-47-46-991.jpg
オンリーアート・プリントチョコ
砂糖シートの上に食用インクで好きな写真をプリントしてくれるんです。
写真の選択ミスでちょっとボケボケに出来てしまいましたが、ご愛嬌って言う事で..

そして、こちら
fc2_2013-02-16_15-07-48-991.jpg
ケーキポップス
ピスタチオと金粉でデコってみました。

娘も何やら沢山作っていたのでついでにUPしちゃいます。
fc2_2013-02-16_15-08-06-013.jpg
チョコプリン、パンナコッタ、チョコムース、チョコガナッシュだそうです!

fc2_2013-02-16_15-00-08-904.jpg
カップティラミス

fc2_2013-02-16_15-08-57-898.jpg
ロシアンルーレットチョコ

遊び心満載のチョコ達でした。

皆さんにたくさんの愛が届きますように
fc2_2013-02-16_15-25-30-908.jpg


健康ドリンク

ヨロブン アンニョン!

今日は健康おたくの私が最近始めた事をご紹介します。

まずは、グリーンスムージー

IMAG1326.jpg20121002000128.jpg

スムージーとは、季節のくだものとグリーンの野菜に水を加えて、まるごとブレンダー(ミキサー)で混ぜ合わせたもの。
美容や健康に関心の高い女性たちの間で注目されている手作りドリンクです。
野菜やくだものに含まれる、ビタミン、ミネラル、酵素の作用であらゆる不調の改善が期待できる。

スムージー生活のすすめより

始めたきっかけは健康とは全く関係なく・・・

ただリンゴがいっぱい有って食べきれないから~

それと、うちのヨボが健康診断でいつも引っかかるんです。
なのでヨボを健康にするため!! ←きゃ~良妻ぶっちゃった^^;

でも、忙しい朝に野菜を簡単に摂取出来るってのが気に入ってます。 



そして、もう一つは
水素水!

水素水は、水道水やミネラルウォーターよりも、水素を豊富に含んだ水です。
活性酸素を除去・減少させるのに有効と実証されています。
また、水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用、脂肪代謝促進、基礎代謝促進、乳酸を抑える(疲れにくい)、
認知症、脂肪肝などへの効果もあるそうです。

また、水素水は飲むだけではなく、お肌や毛髪にそのままつけて頂いても大丈夫です。
老化や紫外線によるシミ・シワ等にも効果があると言われています。



3.jpg
以前パワー水素なるものを飲んでいたので効果のうん蓄は少しあり
今月からジムで販売を始め、無料キャンペーン中だったので飛びついてしまいました。

来月からは1050円/月かかるのですが、買って飲むことを考えたら安いですよね~
勿論、飲み放題!!
fc2_2013-02-09_00-51-55-755.jpg MY BAG

kawara-sports ブログ

パワー水素は小さいので飲む専用でしたが、これは1日に何回でももらえるので顔にも使ってます。
コットンに染み込ませてパッティングした後、コットンパックしています。
気のせいかもしれませんが、化粧の乗りが良いような気がします。(思い込みの激しい性格なもんで…
それと、朝目覚めが良いです。
そして、なお一層元気!

3日目にしてこの効果!なんだか良いような気がしております。

皆さんも機会があったらお試しくださいませ。

節分

今日は2月3日 節分です。

豆まきは季節の変わり目には邪気が入りやすいので、その邪気を払うために行われます。

みなさんの地域ではどんな節分をおくりますか?

よーく調べてみると…我が家はちょっと省略形で行っているみたいです。

なんせ、母が適当な人なので省いたりしていたみたい!

<豆まき>
節分の豆は、大豆をいったもので、鬼打ち豆、福豆、年とり豆といわれます。
節分の日には、炒った豆を年神に供えたあと、その豆を年男(その年の干支の生まれ)が「鬼は外、鬼は外、福は内」と呼ばわりながら蒔きます。大豆は別名「畑の肉」といわれる健康食品の代名詞です。このとき蒔かれた豆を自分の年の数だけ、あるいは年の数+1だけ拾って食べると、その年の厄を払い、一年の無病息災を願う風習があります。


節分の豆は炒りません、スーパーで買ってきます。
昔は、母の実家が農家だったので大豆をもらって炒っていたそうです。

そして蒔いた豆を拾って食べません。
特にうちの旦那なんか私の掃除を信用していないので床に落ちた豆を拾って食べるはずがない!
私は一つ二つは拾い食べしますが年の数食べるのは大変なので…升から直接食べます。

<いわしで魔除け>
iwashinoatama-1.jpg
「鰯(いわし)の頭も信心」などといわれる鰯の頭を焼いて、ヒイラギの枝に刺し、
家の入り口にさす風習があります。
これは鰯の頭の悪臭で、邪気が家に入るのを防ぐという意味があります。
また、いわしを焼いて食べる習わしは、そのにおいと煙で鬼ならぬ病気の追放の願を込める風習です。


子供のころ他の家の玄関にイワシが飾ってあって、母に「なんでうちはしないの?」と聞いたことがあります。
野良猫が来て食べ散らかすからって言ってました。
ホントかな?めんどくさいからじゃないでしょうね~

<けんちん汁>
関東地方では節分に けんちん汁 を食べる例がみられます。
昔は節分だけでなく小正月や初午などの冬の行事も盛んでしたが、こうした行事がすたれてしまったので、
節分=けんちん汁が残ったものと思われます。
けんちん汁は栄養豊富で温まりますし、こんにゃくも入っているので、節分に食べるのはいいですね。
節分豆をけんちん汁に入れる場合もあるのだそうです。


こちらは欠かさず作っております。…母が
今年は休みなので私が作らないとですが。

<福茶>
20100203_1031010.jpg
おめでたい「松竹梅」&毒消しの役割をする『梅』と、「よろこぶ」につながる『昆布』にお湯をさした福茶を
お正月三が日飲んで、一年の無病息災を願います。
その福茶に、豆を加えて飲むのが節分の福茶です。
厄除け&「まめまめしく働く」の『豆』を縁起のいい3粒加えます。
『梅・昆布・豆』を同時にいただくと言う事で縁起物という事になるそうです。
節分の豆を年の数だけ食べられないときも、福茶がそのかわりになります。


これもしておりません。
でも煎茶に豆を入れて飲んでいます。
へ~これ飲めば年の数豆食べなくていいんだ~知らなかった!

<恵方巻き>
20091204_651927.jpg
この風習は、大阪を中心に関西地方で広く行われています。
最近では、節分の日、スーパーなどに行くと、「節分用太巻き」というのが売ってあります。
節分の夜にその年の恵方(易学の幸運を招く方角)を向いて、太い巻き寿司を、無言で丸かぶりで食べると、
「幸運を呼びこむ」という風習です。
一説には巻ずしを切らずに食べる事から、巻ずしを鬼の金棒にみたてて豆をまくのと同じように鬼退治をする意味もあるようです


最近やってます。
だけど、恵方巻き私が作るとめっちゃぶっとくて
食べきれない~とか、これでお腹一杯になっちゃうとか、文句タラタラで…
最近は半分に切って一人半分の量で食べています。

実は今日、衝撃的な恵方巻きの由来を聞いてびっくり!
某Webマガジンより
エロい由来があるそうなんです。
「真っ黒い太巻き」を口いっぱいにほおばるヴィジュアルから、ピンと来る方も多いのではないでしょうか……。

その昔、関西の旦那衆が遊女に太巻きをくわえさせて面白がったのが始まりとされています。
いつの時代も男の考えることってバカですね~。

しかし、これはあくまでも一説であって、由来は諸説存在しています。


とのこと・・・

そー言えばって思ってしまったのは私だけでしょうか?

そんなエロいこと言ってたらその年をつかさどる神様(歳徳神さま)に怒られてしまうかも

きちんと厄除け出来るように今日はしっかり豆まきしましょう!






いじゃかや『田舎家』

2月1日

2月もよろしくお願いいたします。

ジフニ除隊まで159日

5ヶ月と9日片手で数えられる月数になりました。

今日はfacebookで昔のサジンがUPされていたので調べてみました。
http://blog.naver.com/polo77i/90152858885

スンスヒョンと一緒!
1.jpg
思いっきり日本です。
豆絞りの捻りハチマキしてます。


[Tokyo/도쿄]롯본기 이자까야 イジャカヤって読みますやっぱ「ざ」使わないんだ~
유명한곳이라 그런지 웬만한 스타들 다 왔다감,,
우리에게 익숙한 얼굴 월드스타 비도 다녀가셨군ㅋㅋ
[Tokyo/東京]六本木居酒屋
有名な所だからか、かなりのスター達来た感、、
私たちにおなじみの顔のワールドスターピ行ってらっしゃる(笑)


3.jpg
キャメロン・ディアス


4.jpg
イ・ビョンホン


6.jpg
トム・クルーズ

海外からたくさん来てますね~



お店探してみました。
inakaya.png
INAKAY 田舎家

9.jpg
店の雰囲気はこんな感じ

13.jpg
ちょっと行ってみたくなりました。
ですが、お値段が・・・
食べブログとか見ると予算:2万~3万って
ビールだけとっても997円
いつか行けたらいいな・・・


プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
