

2013.03.28 慰問列車 陸軍第8軍団

ヨロブン アンニョン~

3月も残すところ1日!
年度末で忙しいのに私ったら風邪で2日も休んでしまいました…

それでも今週はジフンさん2回も拝見できたのでヘンボッケだったかな!

2013.03.28 慰問列車 陸軍第8軍団


ダンサーさん見たい方はこちらで


IMG_0180.png

2日空けての慰問列車、 残すところ3ヶ月ですから軍も追い込みでどドンドン出すつもりかな?
でも、ペンにとってはジフンさん見れるだけでヘンボッケ それに、今回は少しだけ踊ってます!
hip song2
やっぱジフニの踊りはかっこいいな~

d.gif
軽快なステップもモシッター

今まであまり見たこと無いステップ~

ジフニ踊りたくてしょうがないんだろうな~(○´∀`○)


余談…
我が家のPC初期化したらしい ヨボが
お陰でIDやパスワード表示されず超めんどくさい!
それよりなによりビデオ編集ソフトがすべて使えなくなってしまって きっとワザとだ!
だから今回のステップもダンスもGIFアニメになってしまった・・・
早く直さないと

初スカイツリー天望デッキ

ヨロブン アンニョン

昨日は会社の行事でスカイツリーバス旅行に行って来ました。
ちょうど桜が満開で出掛ける人が多かったのか道路がすごく混んでいました。

それでもほぼ時間通りにスカイツリー到着!
IMAG0163.jpg

10枚に1枚あるというソラカラちゃん入りチケット
流石団体!2枚出ました
IMAG0164.jpg

IMAG0175.jpg


天望デッキへはまたチケットを買いエレベーターで行きます
IMAG0180.jpg

ガラス床で記念撮影
fc2_2013-03-24_01-41-04-588.jpg

本日の最大の目的!
お買い物
の前に腹ごしらえ
祇園辻利
fc2_2013-03-24_01-24-38-541.jpg
抹茶、玄米茶、ほうじ茶のソフト
ほうじ茶も玄米茶もさっぱりしていてマシッソヨ


東京ばな奈
スカイツリー限定ヒョウ柄
お姉さんのコスチュームもヒョウ柄
IMAG0204.jpg


やなかしっぽや
IMAG0207.jpg
しっぽのドーナツ
fc2_2013-03-24_02-06-23-771.jpg

パティスリー ブラザーズ
IMAG0208.jpg
キューブシュー
IMAG0260-1.jpg

岡埜栄泉総本家 のパンダ饅頭
fc2_2013-03-24_02-16-01-398.jpg

京はやしやの抹茶わらび餅
IMAG0261-1.jpg

本日の最大の目的!
ポンパドウル
スカイツリーの形をした長さ634mmのバゲットには、レーズン、クランベリーなどのフルーツがたっぷり!
1日限定20本
最後の2本私がお買い上げ~
IMAG0252.jpg

この記事3回も書きました・・・
2回も全部消えたT_T
只今電車の中
で、時間切れでここまでm(_ _)m

つづきはまた!

韓・ベトナム修交20周年記念公演  鶏龍文化 芸術の殿堂

鶏龍文化 芸術の殿堂編



fc2_2013-03-23_03-49-30-180.jpg
fc2_2013-03-23_03-49-57-788.jpg
fc2_2013-03-23_03-50-24-847.jpg

韓・ベトナム修交20周年記念 2013.3.20

韓・ベトナム修交20周年記念

まずは動画からどうぞ!






嬉しそうな王子を見ていると私もヘンボッケ~

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

9.jpg

10.jpg

fc2_2013-03-23_03-54-38-859.jpg

fc2_2013-03-23_03-55-01-126.jpg

fc2_2013-03-23_03-55-14-296.jpg

fc2_2013-03-23_03-56-28-434.jpg

fc2_2013-03-23_03-57-26-561.jpg

5.jpg
服がゆるゆるになってませんか?
めっちゃ痩せてるやん~



私の気になり所は・・・
モリ!
無題

最近プロゴルファーの遼君が髪の毛バッサリ切ってCM出てましたが・・・
もしやジフニもそれに近いのでは?
公の場では帽子かぶってないといけないから、見られることは絶対ない!
なのでなおさら気になる

どなたか見かけたら教えてください。

Whiteday

Happy Whiteday


今日はホワイトデーですね
えっちゃんからかわいいプレゼントが届きました。
fc2_2013-03-14_00-04-12-829.jpg
めっちゃかわいいクッキー

2013-03-13-21-47-07_deco.jpg
カップも素敵~


皆さん覚えてますか?
ジフニが書いた絵
0.jpg

撮影の合間、私達クルムの為に一生懸命書いてくれたんですよね
6b6901b7gw1dl7prjln6mj.jpg



えっちゃんのカードもご紹介します
fc2_2013-03-14_00-50-41-673.jpg

fc2_2013-03-14_00-51-09-058.jpg

ともちゃんのサジン by etsuko
fc2_2013-03-14_00-51-31-187.jpg

大切に使わせてもらいます。
ありがとう

ジフニガ ノムチョアヨ

ヨロブン スゴハショッスムニダ

私、火曜日なのに超お疲れなんです
今日はバレエのレッスン休んじゃった・・・
で疲れを癒すため、今日はジフンさん鑑賞



かっこ良すぎて気絶しそう


しっとりと聞き入るのもまたいいね~


ジフン:사이타마 올 사람 サイタマ ウル サラン 埼玉来る人
ウリ:네 ネ~ は~い
わ~~またジフニとこうやって話したい・・・


私も愛してるよ~

では、今日はここまで

ヨロブン、サラゲヨ

国防軍ギャラリー

ヨロブン あんにょん

先日の韓米同盟60周年記念公演情報です
国防軍HPギャラリーにサジンUPされております。



KTVで放送された公演様子



ジフンさんの肩の緑・・・
ちょっと軍服には浮いている気がしますが、
グループ長になったんだそうです
着実に除隊に近づいてますね
D-120です

韓米同盟60周年記念公演 3/7

韓米同盟60周年記念公演  (平澤大学90周年記念館)

久々に王子に会えました~

ですが今日はめっちゃ目がはれてます



写真お借りしました。

602064_544940155539896_233953442_n.jpg





3月 弥生

ヨロブン あんにょん

3月ですね~
お久しぶりでごじゃいます。

3月3日 ひな祭りでした。
すっかり忘れてた...
写真で楽しみましょう!
145.png

最近発表会の練習に頭がいっぱいで...
ブログ更新を疎かにしておりました。
気まぐれ更新ですみません

今月の予定もいっぱい!
あっという間に3月も終わってしまうんでしょうね~


先日から気になっているキッチンアイテムが有りまして
今日はそれらをご紹介します

数週間前のTV番組、シューイチ・中丸君のまじっすか!でやってました美味しいコーヒーの入れ方

■ペーパードリップの淹れ方
ペーパードリップ…紙製フィルターを使用しコーヒ ーをお湯で抽出する方法
<淹れ方>
1.フィルターをセットし、抽出前に湯通しする ⇒紙の臭いをとり、ポットも温める
2.コーヒーの粉を入れ、少量のお湯で蒸らす ⇒水分が粉にしみわたり、ガスが抜ける
3.螺旋を描くように粉がお湯に浸るくらい注ぎ、 落ちるまで待つことを 繰り返す ⇒むらなくコーヒーの粉全体からうま味を抽出

■フレンチプレスの淹れ方
<フレンチプレス> ・フィルター部分が金属になっており、コーヒーの うま味がつまった油分も 抽出でき、ペーパードリップよりも簡単に時間も かからずコーヒー本来の 味を楽しめるアイテム
<淹れ方>
1.コーヒーの粉をいれる
2.お湯を注ぎ、時間をおく
3.上からゆっくりプレスすれば完了

<ペーパードリップとの違い> ・ペーパードリップで抽出したコーヒーは澄んでい るがフレンチプレスで 抽出したコーヒーは油分で濁っている ・この「濁り」がコーヒーのうま味成分

と言うことで、早速↓
fc2_2013-03-04_00-20-27-194.jpg
買って来ました。
以前持っていた物は大きくて扱いにくく、割ってしまったので...
今回は1~2杯用
勿論ペーパードリップも有りますが
コーヒーの油分とやらを飲んでみたくなって
思い切って購入!

そして、もう1点
1362305440138_convert_20130304011130.jpg
カルボシェーカー
目盛り通りに材料を入れて振ってかけるだけ
メニューはカルボナーラ・トマトカルボナーラ・たらこクリームパスタの3品

まだどちらも使っていないので感想がかけないのですが、使ってらご報告します。


今日は娘のお店でカラーとネイルのモデルやって来たので帰りに新大久保に寄って我が家の定番食品も購入!
1234.jpg
チャンジャ&ごぼうキムチ
めっちゃうまいです!!

IMAG0104.jpg

そしてこちらは会社でのブレイクタイム用の定番
fc2_2013-03-04_00-39-33-620.jpg
こちらはお手軽でいいですよ~

あ~今週はいっぱいお金使ってしまいました・・・
来週からもやしで節約しないとです。

続きもどうぞ

続きを読む

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
