

GW!ソウルに行っちゃった~ 最終日

よろぶんあんにょん・・・

やっと最終日編集に取り掛かれました。

だけど・・・

あと少しってところでバクって落ちてしまったの

復活作業も虚しく…すべて消えました。

あ~もうやだ~~~

気をとりなおして、さっさと終わらせないとまた夜中になっちゃう

最終日は写真がすくのうございます。

2週間以上たっているので記憶も怪しい…

シージャ!
この日もゆっくり目の朝からスタート 
まず、昨日買ったおみやげを段ボールに梱包してEMSで送らないといけません。

ホテルで宅配サービス(海外EMS可)とコネストのホテル紹介に書いてあったのでフロントへ

オモ、宅配サービスって郵便局に集荷の電話してくれるだけ?

この時期込み合っている為、集荷時間の指定は出来ないとの事

仕方なくまた部屋まで持ち帰って作戦会議!!

結局ソウル駅に行くのでロッテマートから発送しようと言う事になりました。

スーツケースと段ボールをもって出発です。

勿論・・・タクシーで

今回も大韓航空なのでソウル駅都心空港ターミナルからチェックイン

手荷物も預け、出国審査も済ませ、あとは数時間思いっきり遊ぶぞ~

っと、その前に腹ごしらえ

ソウル駅近くの「コネンジ」でキムチチゲと卵焼きをいただきました。
IMAG1605.jpg

20130513114909567.jpg

IMAG1606.jpg
ご飯と野菜はサービスで食べ放題!
ご飯にのせてビビンバでいただきます。

20130513114909881.jpg
昼時で会社員が多かったのですが、休暇中の軍人さんご来店
軍服見ただけで嬉しいアジュマはこっそり軍服と2ショット
ジフニと同じ柄の軍服にご満悦

ちゃ!お腹いっぱいになって次はまたまた南大門へお買いものに

歩いて行ける距離なので今回は徒歩で

三度南大門
P5060211.jpg

昨日お休みだった“大都商街 ”テドサンガ / 대도상가
大都商会
コネスト

外のお店より安い!
かわいいポーチをたくさん買っちゃった
IMAG1623.jpg
大8000W 中4000W 小3000W 猫10000W

ですが、要注意!店によって微妙に値段が違います。
一回りまわって値段のリサーチしてから買いましょう

さあ、そろそろ時間です。
最後に豚足買ってスイカ食べて帰りましょ
IMAG1609.jpg

さして本日3人で最後に食べたのは
パッピンス
IMAG1610.jpg
ソウル駅内Cafe “Beans & Berries”
20130513114910516.jpg
グリーンティーミルキーピンス(ノクチャピンス)9000Wだったかな?
中のかき氷がフワフワでマシッソヨ~

さあ、ここで私は2人とお別れです。
一人お先に日本へ帰ります。

A'REXに乗って仁川へ

チェックイン済ませてあるのでギリギリ仁川到着でしたが、
どうしてもジフンさんの残り香がしたくてA・B・Cカウンター付近をウロチョロ

彼の歩いたであろう道筋を一人歩き!
彼がサジンを撮った場所で係りの人を捕まえてサジン プッタカムニダ~(合ってるのかわかりませんが・・・)
IMAG1618.jpg197734_648072555207940_340067850_n.jpg

ふっふっふ一人でニタニタしながら帰国の途に就きました。

GW!ソウルに行っちゃった~ 3日目

ヨロブン ア・ン・ニョ・ン・・・

ソウル旅行から2週間が経ってしまいます…

仕事内容が変わり体力的にも、精神的にも、どん底状態で・・・

日々やっと生活しておる次第で…

@@ ・・・が多い

やっと3日目編集にたどり着いた感じです。


さてさて、

興奮状態冷めやらぬジフンさんとの再会の次の日の朝です!

今日はソウル観光&お買いものの日

まずは朝食

IMAG1539.jpg
今回もホテル近くのカルグスク(うどん)のお店
손 칼국수 ソン カルグスク
ソンとは手打ち麺で作ったものは特にソンと言うそうです。
ほ~ら1階では麺棒を使って、 そして2回では手で伸ばして麺を作っています。

IMAG1540.jpg
店の中はいたって庶民的な食堂って感じ

IMAG1544-1.jpg
3人前のあさりのカルグスクと1人前のキムチマンドゥ
すごい量です!
ですが、頑張ってほとんど完食いたしました

お腹いっぱいで歩いて…アニ、アジュマはタクシー使って明洞へ
twitter情報でK-STYLEにYOUの椅子があるという事で…
P5050139_20130518231006.jpg
実は撮影禁止でして…
ハジマン、飲み物頼んで低姿勢でお店の人に頼んで写真撮影許可いただきました。

P5050136.jpg
ジフタンも持ち主に似るんですね~~
私のジフタン内股やんけ~~~~

明洞を少しウロウロして
IMAG1549_20130518225855.jpg
韓国で初めて遭遇、お辞儀人形
前だけじゃなく左右にもお辞儀します。

IMAG1565.jpg
駅ではこんなドーナツも売られておりました。
さすが甘いもの好きな韓国!!

ちゃ!次の目的地は南大門
電車で移動です。
日曜日と言う事で露店が沢山出ていて大賑いでした。
IMAG1566.jpg

お腹が空いていたらこんなのも食べたかったなぁ~
IMAG1568.jpg

南大門行ったらここでお買い物すると安いと
ともちゃんのハングルソンセンニムに聞いた情報をもとに案内所に…
だけど、日曜日なのでお休みですよって
とりあえず、サジンだけ撮って
IMAG1571.jpg

今回韓国7回目にして南大門初です。
路地ごとに売っているものが統一されていて
布団街、食堂街、衣類街、etc.
IMAG1573.jpg
IMAG1572.jpg
IMAG1577.jpg

何しろ人・人・人・歩くのも大変!

ここでも目的①
海鮮干し物
20130513114907750.jpg
タコ、イカ、カワハギとたくさん買ってきました。

これも美味しかった~
IMAG1580.jpg
スイカ、メロン、パイナップル、どれも一串1000W

南大門目的②
チャプチェ入りホットク
IMAG1584.jpg
マシッソヨ~

食器も買って大満足の南大門
良い買い物ができました。

一旦ホテルに戻り今晩の相談!

今日は1日よく歩いたので足がパンパン
ドクターフィッシュ付マッサージへGO
IMAG1587_BURST002_COVER.jpg
足も軽くなってお腹もすきました。

以前行った事の有る参鶏湯のお店へ再度来店
IMAG1593.jpg
エゴマのサミゲタン(15500W)とから揚げをいただきました。

ソウルの夜はまだまだこれから
現在21時
タクシーに乗ってロッテマートヘ
途中再び南大門を通り
無題
ライトアップされていてキレイ~

ロッテマート24時間営業と思っていた私…
余裕で買い物してレジして段ボールに商品詰めて→発送のつもりが
オットケーEMS受付22時まででした
重いダンボ―ルを担いで電車で帰るわけにもいかず
またまたタクシーでホテルまで!

思う存分お買いものしてルンルンでホテルにご帰還
もう一つルンルンの訳は
IMAG1599-1 (2)
ロッテマートのお惣菜コーナーで買った양념게장(ヤンニョムケジャン)
このヤンニョムの発音が難しくて
店員のアジュマに何度も発音直されました。

やっぱ、パッチム難しい~~

と言う事で、本日も充実した1日を送れました。

さてさて、つぎは最終日です。

ちゃるじゃ~

続きを読む

GW!ソウルに行っちゃった~ 2日目

ソウル 2日目~

本日慰問列車の日

昨日の就寝が遅かった為、ゆっくりの起床

ベットの中でtwitter&facebook確認

え~~~既に会場に行ってるペンさんイッソヨ!

三姉妹経験不足の為出遅れてしまいました。

でも、そこは私達(^^;)
慌てることなくゆっくり準備をしてホテル出発

とりあえず、バス停目指して歩きます。

途中、お粥屋さんが有ったのでこちらで朝食

IMAG1480.jpg
本粥 본죽 (ポンジュッ)
韓国ナンバーワンのお粥チェーン
こちらのお店もホテルの近く!
IMAG1487.jpg
牛肉わかめおかゆ7000W
牛肉入りおかゆ8000W
かに肉おかゆ8000W
チャル モゴスムニダ

お腹いっぱいになり、さあ出発

今日の慰問列車の場所は漢江超えて20km位の所
京畿道 城南市 盆唐区 藪内洞
경기도 성남시 분당구 수내동
プンダン区 ソンナム市 キョンギ道
盆唐区庁前広場で行われます!

レッド(広域)バス8100に乗って50分位です。


韓国はバスが多い
バス停で待っていると次から次へと来ます
電光掲示板にバス到着時間が出るんです。これはすごく便利
バスの乗り方を詳しく知りたい方は
コネスト ソウルの市内バス

盆唐区庁前トウチャッケヨ~
広場へ向かって足早に歩く・・・
IMAG1490.jpg

とりあえず席確保!!
IMAG1491.jpg

裏え回って控室確認!
IMAG1496.jpg

辺りを見渡すと
IMAG1492.jpg
何でこんな所に貼ってあるかな??

待つこと数時間
何やらペンに動きが…
IMAG1509.jpg
ジフンさんを乗せたバス到着

しかし・・・・・・・・・・・・
厳重な警備バスをテントの脇にぴったり付けて!
バス昇降口にトラックまで付けて
シャットダウン

結局お会いすることできませんでした。

この日はスーツ姿のイケメン風SPが沢山おりました。

日本からソンムルを用意して行った私は・・・
ジフンしに会えないのならSPに渡してもらおうと
「チョンジフンssiエゲ ソンムル プッタケヨ~」とお願い

ハジマン、あっさり断られ
お菓子の袋持ってウロチョロ

と、そこに他のペンがスタッフにプレゼント渡しているではありませんか~~~~
「あっ~チョギョ~ チョンジフンssi~ ソンムル~~ フッタケヨ~~~」
私も無事スタッフにですが、プレゼン渡す事が出来ました。
IMG_0264.jpg
ソンムルの中身
日本のお菓子です。
チョンジフンssi サラゲヨ❤
とメッセージを入れておきました。

ダイエット中だちゅうのに…私ったらチョコばっかりミアネヨ~ジフニ!

さあ、慰問列車は先日UPしたので省略

慰問列車が終わると同時にペンはまた走る走る
DSC_0103_20130516223302.jpg
詳しくは続きへ

ここでもジフンさんには逢えませんでした。

ちゃ!お腹も減りました
気を取り直してご飯ご飯

本日はえっちゃんセレクト「ケッポレチンジュ 3号店」へ
今回初のジフニ残り香です。
IMAG1531.jpg

PhotoGrid_1368712838974.jpg


IMAG1517_20130516230633.jpg

IMAG1519_20130516230636.jpg
今回焼きメニューでしたので次回は蒸しメニューをいただきたい!

お腹いっぱいになって、本日の予定は終了!
タクシーにてホテルにかえりました。

続きを読む

GW!ソウルに行っちゃった~ 1日目

ヨロブン アンニョン

やっと更新できました~

今更ですが…
5/3~5/6までソウル行って来ました。

今回の目的は!

ジフニ除隊まで残り2か月、
軍服姿のジフンさんを最後にもう1度見ておきたい!!
と行って参りました。

慰問列車、最近非公開多かったからね~
5/4はファミリーフィスティバルですから誰もが見れるはず!
行くっきゃない

とRAINペン三姉妹結集
今回も仁川集合

空港で夕飯を済ませてっと思いお気に入りのお店へ行くと・・・
既に終了しておりました
IMAG1472.jpg
開いていればこんなメニューがいただけます。
IMAG1473.jpg
場所:仁川空港1階到着ロビー、12番出口付近
본죽(ボンジュク)

仕方なくリムジンバスでホテルに向かう事に!

今回のホテルはギリギリで決まったホテル
ソウル行きを決めたのが1週間前!
飛行機取りも大変だったけど、ホテルも大変だった~
安くて、きれいで、駅から近くてとなるともう何処も満室!!
ここしか無いでしょっていう感じで取れたホテル
でも実際帰って寝るだけですからどんなんでも良いんですよね。
シャワールームが少し気になったけどまあまあのホテルでした
P5040014.jpg
狭い空間を最大限に使って上手に設計されておりました。
コンセントも沢山あるし、無料WiFi使えるし、日本人をターゲットに造られてるな~って感じ!

さあ、荷物置いて食事、食事、
既に23時過ぎております
ホテルの近くに韓国ではお馴染み、チェーン店のキンパ天国がイッソヨ!
お奨めはサラダキンパとの事
サラダキンパと元祖キンパを注文
他、ジャージャーミョンとトッポッキ
IMAG1476.jpg
どれもマシッソヨ!

と言う事でソウル1日目はアッと言う間に夜中になってしまいました。
次の日は慰問列車の日!
パックしてコラーゲンジュレ食べて本日は就寝!

2日目に続く・・・ 

5/6 アメリカへ出発

ヨロブン アンニョンハセヨ

5/6 韓米同盟60周年記念行事の為アメリカへ旅立ちました。

私ときたら・・・
5/4の興奮に浸っていてすっかるアメリカへ旅立つってことを忘れておりました

ソウル行く前はお見送りまで予定に入れていたのに~~~( ̄◇ ̄;)
どうしてこうも抜けているんでしょう・・・

気が付いた時は飛行機の出発時間ぴったり~
仕方ないのでサジンでお見送りしました。

766806367.jpg
766806434.jpg
2013050609281194367_1.jpg

そして三姉妹はこのままでは済ませない!
お決まり残り香撮影会してまいりました。
と言っても…私一人6日出発だった為、空港内一人キョロキョロ!行ったり来たり!
やっぱ一人はさびしい~
係りの人に「サジン…プッタッケヨ~」とお願いして撮ってもらいました。
IMAG1617.jpg

そして次の日出発のえっちゃんとともちゃんも残り香撮影会してきてくれました。

fc2_2013-05-08_21-44-33-487_20130509005311.jpg
fc2_2013-05-08_21-44-50-605_20130509005313.jpg
fc2_2013-05-08_21-44-14-234_20130509005309.jpg

これだけでヘンボッケ~

さて、今日のジフンさんはオットンカヨ?
時差があるから7時間後ですね!
楽しみにお待ちしております。←誰に行ってるんや~
ちゃ!チャルジャ~

5/4慰問列車 ファミリー楽フェスティバル 

ヨロブン アンニョンハセヨ!

GW皆様どうお過ごしでしたか?
わたくし…あっという間のGWでした。

ソウルにも行ってきました、が~~~
時間がなくてブログ更新できていません
とりあえず軍服姿見納め旅行でしたのでそちらのVをご覧ください。


こんなにきれいに撮っていただいて感謝です。

全体の様子という事で、私のチョチビジフンさんVもどうぞ



興奮のあまり画面を触ってしまったらしく、途中で切れておりました
お見苦しい所はスルーしてください。

bjd4ublcmaet2kf.jpg

私たちに手を振ってくれてる~と思った瞬間!! し・あ・わ・せ
きっと誰もがそう思ったんだろうな~~

兵長昇級おめでとう

ヨロブン アンニョン!

5月になりました。
GWまっただ中~~~なのは私だけ?ミアネ~

毎年GWは息子の誕生日があるので出かけられず1週間以上の休みを家でまったりゆったり過ごしておりましたが・・・
今年は違います!!

3日から韓国行って来ます
ジフンさん除隊前にどうしても今一度軍服姿を見ておきたい!
3姉妹の意見が合い5/4の慰問列車 ファミリー楽フェスティバル見に行って来ます。

何が一番見たいか!それはこれ
3(84)22.jpg
ホントにこれ?え~と…やっぱ、締まった体かな!

5/1昇進と言ってましたが?
4/25の慰問列車ですでに4本付けておりました。
良くわからないけど、まぁいいや!!

遅れましたが兵長昇進おめでとうございます

除隊まで残すところ70日切りました
D-69
除隊後の活動に関心が高いというnewsが出ておりました・・・

前所属事務所の契約満了·マネジメントチームと決別
除隊控えて大型企画社たちはすでに水面下で競争

軍服務中の歌手兼俳優のピ(チョン·ジフン·写真)の除隊が近づくと彼の歩みに芸能界関心が高い。
雨は2011年10月当時、所属事務所だったJYPエンティと専属契約満了と同時に入隊した。
またデビューの時から一緒に行ってきたマネジメントチームとも既にそれぞれの道を模索することで合意され、雨はいわゆる"FA身分"になった。
これに伴い、7月10日満期除隊した雨をキャッチするための現場の芸能企画社たちの水面下での競争が激しい状況である。
雨は軍服務のために2年の空白があったが、韓国を代表する大歌手、ハリウッドで注目される俳優だ。
2006年に韓国歌手としては初めて米国ニューヨーク市のマディソン·スクエア·ガーデンでコンサートをしたし、2009年に公開された'忍者アサシン'で韓国俳優で初めてハリウッドのメジャー映画に単独主演を引き受けた。
特に入隊前、軍服大根と撮影時期が重なって出演を放棄した作品も多くの方いた雨は、まだハリウッドでラブコールを受けていることが分かった。
芸能界関係者によると、雨は自分で企画会社を運営することなく、体系的なマネジメントシステムの整った'大型企画会社'と提携することが有効なことが分かった。
雨は2007年の最初の所属事務所だったJYPエンターテイメントを出て、
J.tuneエンターテイメントを設立したが、会社運営が簡単でないことを体感した。
さらに、サイが自分が設立した企画会社PSYエンターテイメントを置いても、YGエンターテイメントに巣を作った後'国際歌手'で勢いに乗ったのも、
雨の大型企画会社とすることを決定したことに影響を及ぼしたと伝えられた。
現在の歌謡界では、雨と手キャッチする可能性が高いことが知られているいくつかの大型企画会社の名前が挙げられている。
しかし、この企画は"まだ雨が軍服務中だ"と言葉を惜しんでいる。

NATE News

どうかマネージメントの優れた事務所での活動になりますように
プッタカムニダ
プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
