

山口ぷらり旅 2日目

山口県湯田温泉2日目

旦那の弓道の審査の日なので、私は
ひとり観光の日

今日は山口県庁方面へ
レンタカー借りてて良かった~
もちろんバスのツアー1時間コース、2時間コースなどあります。
だけど自由に動けて助かりました。

ザビエル記念聖堂

瑠璃光寺 五重塔


ここの観光案内の人が山口
大学の蓮の花が今見所と教えてくれました。

予定ではこの後一の坂川行って散策しようと思っていましたが、蓮の花は早朝が見頃だと言うではありませんか・・・
予定変更して山口大学へ
(既に10時近く、まだ咲いているのか?心配~急げ!)

わ~咲いてます

小さい人工の堀ですが一面蓮で花もたくさん咲いてる~見事です!





これは隣の池の蓮
少し小ぶり


撮影会終了!
さぁ、急いで戻らないとお昼を届ける約束をしております。

お昼はコンビニ弁当で良いよって言われたのですが、先ほど行って五重塔の近くにあったそば寿しが気になって気になって…

西京山口の味 全国唯一
あぁ~限定に弱い私~

結局、また五重塔に戻りそば寿し購入1140円(お持ち帰りOK)



中国地方限定 GEORGIA 
ぶちウマッ!

昼食を一緒に食べ又ひとり観光へ

一の条川

蛍が見れる川だそうです。

川の脇にあったカフェに入りひと休み
こちらも古民家を改装したお店でした。

窓から螢が見れるそうですよ~
でも今はもう時期が過ぎてしまい見れません・・・

またいつかチャンスがあれば見にいたいと思います。

旦那の審査が早く終わったので九州に行く前に寄り道~

角島大橋

CMで有名ですよね~
エメラルドグリーンに輝く海に架かる大橋
夕方でエメラルドグリーンには見えなかったけど、薄っすらマリンブルーに透き通る海は見れました。
山口の海はやっぱり綺麗!
気持ちよかったですよ

さあ、明日は小倉の商店街でお買い物です。

おやすみなさい~


山口ぷらり旅

埼玉は連日大雨注意報が出てジメっとした日がつずいております。

と言ってもわたくし埼玉には居らず、山口県に来ております。

旦那のお付き合いで山口&義弟のフィアンセに会うため九州の旦那の実家へ

2泊3日の旅

絶景

幸先良いスタート!

本日の宿泊地は湯田温泉です
白狐が見つけた湯田温泉
そのむかし、この地のお寺に一匹の白狐が住んじょった。
近くのお寺の住職がある夜更けに池のそばを通った時、足を傷つけた白狐が池に入っちょるのを見つけたそ。
不思議に思うた住職は池に手を入れたら、池の水は暖かじゃったと。
これが湯田温泉のはじまりぃね

という伝説があるそうです。

到着後食事処を探しに街をぷらぷら~

ここの温泉池は風水足湯が沢山あります


引かれる看板発見!


ジェラート&カフェのお店

旧古民家を改装してお店にしてあるんですが、とても私好み


ウィンドーに6種類のジェラード

ピスタチオのジェラードはイタリア旅行依頼始めてお目にかかりました。
美味しいのよね~

私はダブルで抹茶と南津海(なつみ)のソルベ


旦那はシングルでピスタチオ


美味しくてぺろっと完食!

カフェもいただきたかったな~

夜は義父と義弟達と会席

旬彩まさらっぷ




料理美味しかったけど、お酒も美味しかった~
私の好きなエクストラコールドから始まり、オバマ大統領訪日の手土産として贈られた日本酒「 獺祭」の 磨き五割と
磨き四割五分をいただきました。
五割はフルーティーで重厚
四割五分は五割のフルーティーなのを少し削ったって感じでしょうか

帰りに買って帰ろうと近くの酒屋によりましたが、大人気で只今品切れだそうです。
ですよね~

なんだか、旅ログじゃなく食べログになっちゃってますね…

1日目はこんな感じで食べての終わりました。

2日目はひとり観光に回ります
続きはまた明日!

Happy Birthday

2014年6月25日
今日はチョンジフンssi 32回目のお誕生日です。


去年はまだ軍隊に居りましたので、何のお祝いもいたしませんでしたが今年は少しだけお祝いモード復活してケーキ作ってみました。


レモンチーズムースのフルーツタルト

フルーツはブルーベリー、キウイ、グレープフルーツの3品
ブルーベリーとレモンバームは我が家で採れたものです。

クッキーは先日作ったくまのクッキーの生地の残りで

RAINの型はPCで型紙作って生地に乗せナイフでカットして作りました。

アイシングは無印良品のアイシングセットを使用、色が付いている粉砂糖に水を入れるだけの簡単グッズ!

ちょっと手抜き過ぎましたでしょうか・・・

これが今の私の愛の深さでしょか?

では、みなさまごきげんよう~


深谷市 HISAGO & 「舞楽」発表会

昨日は私が習っているジャズダンスの先生が主催する発表会があり深谷まで行ってきました。

発表会前に友達と少し早めに行きランチ!

和めし Cafe HISAGO



ジャズの流れるとても雰囲気のいいお店

ランチメニューはどれも美味しそうで迷っちゃう~




で、本日はこの中のメニューではなく
季節限定(限定に弱い私^^;)
夏のきらめきデリランチをいただきました。



ワンプレートに盛り沢山!
めっちゃ好きです。
 
友達は、こちら↓

ひさごライスランチセット ブタライス
これも美味しそうでしたよ

デザートはクレームブリュレを
友達からのゴチでいただきました~


ここのお店、夜は食事だけではなく飲みに行っても楽しめそうです。
お酒の種類も沢山あり、何と言っても私の好きなギネスの黒が有りました。
近かったら行ったのにな~残念です。


お腹いっぱいになり発表会へ



当然の事ですが、写真ビデオ撮影は禁止なので画像はありません

Mail 1st 、2rd Missonに出演していたので出演者の緊張がよく分かり
ます
カワラスポーツのチームが出てくると私までドキドキ
ジャズダンスもバレエもとても良かったです。
みんな素敵でした。


ロビーでみんなと写真撮ってくればよかったと反省してます。

こちらは先生に送ったお花です。
LOVE&Smileをプレゼンさせていただきました。
思っより花が小さくて残念・・・

出演した人達にありがとうの意味を込めて手作りのクッキーを渡しました。


発表会って良いですね


私も頑張ろ~

東秩父の チェファル②

HAPPY BIRTHDAY TO KAHORI
fc2_2014-06-14_15-56-30-168.jpg


今日は娘の誕生日!

夜は彼ちゃんとデートなので家族でのお祝はランチで

月曜日に行って入れなかった東秩父の Cefalù

14席しか無いため4組でいっぱい・・・

予約して正解!

fc2_2014-06-14_15-10-19-414.jpg
マフィンセット
本日のマフィンはクリームチーズと玉ねぎのマフィン

fc2_2014-06-14_15-10-40-770.jpg
キッシュセット
ほうれん草とベーコンに変更になってました。

fc2_2014-06-14_15-10-55-173.jpg
ごはんセット

fc2_2014-06-14_15-11-15-666.jpg
ホットサンドセット

fc2_2014-06-14_15-57-21-973.jpg
デザートはイチゴのムース

fc2_2014-06-14_15-58-33-662.jpg
期間限定いちごミルク(ランチに200円プラスで変えてくれます。)

<メニュー>
fc2_2014-06-14_15-13-08-233.jpg

fc2_2014-06-14_15-14-13-024.jpg

どれも美味しかった~
残り焼きカレーセットも食べてみたい!

今日も元気モリモリ夜まで頑張れそうです。

東秩父の チェファル

ヨロブン アンニョン

6月に入り9日、今年の梅雨に入ったと同時に雨続きですね~

皆さんの地域は被害でておりませんか?

昨日は隣のときがわ町で観測史上最多雨量を記録したとニュースで言っておりました。
隣ですから、我が街もほぼ同じはず・・・
幸い土砂、洪水の報告はなかったみたいですが

早くやんで欲しいですね!

今日は有休を取って家のお片づけするつもりでしたが、こんな天気だからやる気が出ずグーたら過ごしちゃいました。

娘も休みだったのでランチに行ってまいりました。

東秩父の チェファルへ


だけど店内もデッキも満席…
時間がかかると言うので諦めてケーキだけ買って帰りました。


クルミとバナナのロールケーキ
ブルーベリーショートケーキ
抹茶のシフォンケーキ

どれも美味しかった~

他にガトーショコラ、チーズケーキ、プリン、タルトなど8種類くらだったかな^^;

ランチメニューも食べログによると4種類くらいらしいので迷わなくてちょうどいいかも!

次回の楽しみに!

という事で、本日は近所のパスタ屋さんへ


記録として写真をアップさせてもらいます。

ふわふわクリームチーズとエビのトマトソース


ナスとモッツァレラのミートソース

ランチメニューにはピザ食べ放題が付いてまして、出来たてのピザを持ってテーブルを回ってくれます。

本日はあまり魅力的なピザが無かったので2枚しか食べなかった
娘と私は少食なのでパスタだけでお腹いっぱいだったんですけどね~
今日はパスタが食べたかったので大満足です!

さあ、明日も雨らしいですね
夜間電力で洗濯物を済ませないと(;^ω^)
おやすみなさい
プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
