スポンサーサイト


主婦って・・・

主婦(しゅふ housewife あるいは homemaker)とは、家事・育児を主にする既婚女性をいう。

近年では、専業主婦、兼業主婦などの語もみられ、主夫という言葉も生まれている。
現代では、主婦は必ずしも家庭内役割のみを担っているわけではなく、
フルタイムで管理職として働く女性も含まれるが、「男は賃金労働、女は家事・育児」とする、
身体機能(出産・授乳)から派生した性役割分担に期待された家庭内役割の責任を負い、
実際に遂行する女性を表すことが多い。

うちの旦那はバリバリ九州男児
以前主婦の年収は〇百万円に相当する…と話すと軽くあしらわれ、
反対に俺が仕事しやすいように家庭を整えるのがお前の役目だ!と言われてしまったくらい俺が1番発言
wikipediで言っているように女は家事・育児をするものと絶対決めつけている

この前なんか、外食したいと言ったら
良いけど、何で?って理由を聞かれてしまって…
ご飯作りたくないからと言ったら、「それは問題だ!」って
じゃあ、俺が「仕事したくないから会社行かない」って言ったらどうよ!と言われ!!!
もうびっくりしてしまって空いた口がふさがらないってこういう事だ~
どうして~それとこれとで一緒じゃないでしょ??でしょ!でしょ!
結局その日の外食せず泣きながら頑張って作ったわさ!

こんなのが一生続くと思うともっと悲しくなってきて、しばらく落ち込んでました。

今どきの男子には絶対無いし、女子が許さないよね!

娘にはそういう旦那じゃない人を選んでもらいたいと切に願う!

そんな事言ったってさすがAB型(すみません、血液型じゃなくて性格でしたね)、3日も経てばすっかり立ち直り
普通に会話してしるし( ̄◇ ̄;)
あ~やんなっちゃう

結局今の私!ジフニだけが生きがいよ←これが言いたかっただけじゃん!


今日は愚痴ってしまいました、ヨロブン ミアンハムニダ

今日の収獲!

畑には冬の野菜がどんどん大きくなってきています。
大根、白菜、ねぎ、水菜、ほうれん草
毎晩鍋にしたいくらいです。

DSC_0357_convert_20111201011207.jpg
見てください、巨大なほうれん草!スーパーの1.5倍の丈
栄養も1.5倍だといいんだけど

コメント

ファイト[i:63913]

同じだけど
あえて
アジャ・アジャ・ファイン〜♪
Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
