

皆既月食

みなさ~ん赤い月見ましたか?

私…すっかり忘れてTV見てました!

はっと、気が付いたのが12時過ぎ慌てて空見上げたら、、、皆既食終わってた

ならば、残りの部分食だけでもと息子を呼び天体望遠鏡セット

これがまたセッティングが難しい
DSC03126_convert_20111211010911.jpg
あんちゃん頑張ってやってくれたのは10分くらいかな( ̄◇ ̄;)
それも私のダウン着てるし

私も30分頑張ったけど、首が痛くなってやめました。

ネット配信もやってたのね~
今回はこれでいいや
20111211008jd.jpg


さて、話しは変わって

先日の渋谷散策の時Loftでかわいいの見つけたのでご紹介

独特の声でマネしてくれる ものまねハムスター『ミミクリーペット』
これがめっちゃ面白い

0275197_01.jpg

『ミミクリーペット』はインタラクショナル・シンクロニー(相互の同調行動)現象を応用したおもちゃ。話しかけると声を録音し、小さな体をピョコピョコ上下に動かしながら、同じ言葉を独特の“ミミクリーボイス”で再生します。


店のフロアで何やら変な音が…と思って近づくと、ハムちゃんがなんか言ってる?
その仕草がかわいい~
反復してくれるんだったらあれ言ってもらいましょうと!
ハムに向かって「ジフニ~サラゲ~」と
パボでしょ 
意外と感度良くて少し離れていても私たちの会話聞いてそのままマネされちゃうの
何が面白いって、私たちの行動が面白かったかも~~~

続いて、もう一つ・・・
デコッピン
DSC03134.jpg
DSC03135.jpg
イヤホンの穴ふさぎ
裕美子さんが付けていてかわいいからマネしちゃた!
癒されてま~す

まだまだ、買いました
DSC_0409.jpg
クリスマスグッズ
花屋さんで購入 シンプルでしょ
中に電気入れたらきっと素敵でしょうね~

そしてまだまだまだ・・・
こんなん買っちゃいました!
DSC_0424.jpg
コスプレワンピ
ジム恒例クリスマスレッスンにこれ来てレッスン受けます!
今年の曲はMerry Christmas 恋人たちのクリスマス
先生頑張ってかわいい振り考えてます(^^♪

12月はホント楽しいな




裕美子さんから頂いたかりんとうセット
DSC_0426.jpg
パッケージが可愛いでしょ!

もち、かりんとうも美味しかった
DSC03112.jpg
まずは唐辛子かりんとう
ビールにぴったり!

この袋ちゃんと開け方の説明が付いていて
こんなきれいにパッカ~ンと開けられるの便利

ごぼうも間食してしまいました。
残るは塩キャラメルのみ(^_^;)
コピと一緒にいただこうかしら

ごちそうさまです。

コメント

センイルチュカヘ~~~!!!

あんにょんv-411

ツイみて、日付変わっちゃったけど。。。

今、ジフニはお勤めだけど
みんなで、楽しく過ごそうねv-354

いつも、ありがとう御座位ますv-410

v-300v-315v-351

No title

桃ねえさん、ありがとうございます。

1年が早!誕生日の度感じる

この調子なら575日何てあっと言う間さe-348

みんなで盛り上げていこうね!
Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
