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1日1分でお腹が凹む!

1/24(火)のTBSテレビ「教科書にのせたい!」見ましたか?

1日1分でお腹が凹む!
驚きのくびれ体操!!

教えてくれたのは国立スポーツ科学センター 医学博士
中村格子先生

ウエストは体の中も特別な部分
骨が背骨しかなくて、周りを筋肉とか脂肪や内臓という、柔らかいものだけで覆われているので…
怠けるとすぐに出てしまうけど、逆に、鍛えれば鍛えるほど、細くすることが出来る、と♪

しかも…♪

運動が嫌い・面倒、という人のために考えて作った体操だそうです~!
なので、とっても手軽で、1日たった1分だけでOK!と♪

お腹が出る原因
多くの場合は…
姿勢が悪くなってしまって、ろっ骨と骨盤の間が短くなってしまう
それで、行く所が無くなった内臓とかお腹の皮とか脂肪が出てきてしまう
それでウエストが太くなってしまう、そうです

では早速中村格子先生の体操をご紹介します。
 
朝のくびれ体操(1)
◯かかとをつけて45度くらいに開き、少しだけ、つま先立ちをする
iphone_20120126181217_20120126233700.jpg

◯両手を上げて手のひらを合わせ、体を伸ばす
iphone_20120126181314.jpg

◯上体を左右に5回ずつ振る

朝のくびれ体操(2)
◯右足を前に出して、手を前で組み、右に5回ひねる
iphone_20120126181401.jpg

◯左足を前に出して、手を前で組み、左に5回ひねる
iphone_20120126181422.jpg

※手だけではなく、おへそごとひねること!

夜のくびれ体操
◯横になって手を上げ、体を伸ばす
iphone_20120126181634.jpg

◯つま先を起こして倒すを5回繰り返す
iphone_20120126181730.jpg
iphone_20120126181743.jpg

※かかととつま先はつけ、ヒザをしっかり伸ばす

◯つま先を開いて倒すを5回繰り返す
iphone_20120126181821.jpg

朝のくびれ体操の目的は
朝はこれからスタートして動くときなので、大きく体を動かして、筋肉を刺激する

夜のくびれ体操の目的は
夜はこれから落ち着いて、ぐっすり眠りたいときなので、体を伸ばして筋肉をリラックスさせる

この「くびれ体操」は、動かすことで、横のリンパの流れも良くなるそうです♪
そして、呼吸も一緒にやるので、美肌効果も高いそうです~♪

チャ!ヨロブン ヘチュセヨ!!
効果が出た方教えてね~
もちろん私も頑張ります
                 


もう一つご紹介

30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ : ためしてガッテン - NHK

やっぱ、冬だから室内で出来るストレッチの番組が多いのかな~

そうそう、バストアップのマッサージってのも気になってます。
こちら成果が出たらUPしますね

トマンナ~ヨチャルジャ!

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Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

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