

ソウレ カッソヨ~ 2日目

8月9日 서울 2 일째 ソウル2日目

さあ、今日は観光DAY
まずは朝食を食べに新砂洞へ

タクシーに乗り神仙ソルロンタン(狎鴎亭店)へ
ソルロンタnn

IMAG0116_convert_20120813145702.jpg
キムチ食べ放題
ソルロンタンの写真撮るの忘れたーー; 後日写真が届いたらUPしますね!


ソウルは今回で6回目…ですが、全く話せません
特に最近は全然勉強してなかったので、忘れております。
所々聞き取れるのですが、私の返事ときたら 「ネ~」と「カムサハムニダ」

タクシーの運転手さんに、ピアスがかわいいねと言われ
「カムサハムニダ」言ったのに…何回もかわいい言うから
返答を変えようと思い、とっさに「コマウォヨ」言ってしまったら
アジョッシに“カムサハムニダ”と訂正されてしまった
年上に対してコマウォはアンデヨ!

途中、CGV狎鴎亭店のR2Bのパネルがチラッと

朝からテンションUP

腹いっぱいになったので早速観光開始!!
タクシーに乗り景福宮へ

Good timing 王宮守門将交代儀式やってました。
IMAG0119_convert_20120813151942.jpg

興礼門(フンレムン)
キョンボックン

入場料−3,000ウォン

景福宮を出て徒歩で韓村散策
IMAG0141.jpg

続いてタクシーに乗り仁寺洞へ
伝統系のお土産屋さんやレストラン、お茶屋さんなど、韓国の芸術や伝統を感じることのできるお店がズラリ。
ここでおみやげを購入、前回来た時食べて美味しかったのでトックを食べて…

そしてお茶を飲みに
アルムダウン茶博物館へ
IMAG0148.jpg
五味子茶をいただきました。マシッソヨ~

喉を潤したので次は明洞へ
買い物ではありません、目的は…

K-story.jpg

無題1
ジフタンと一緒に記念撮影していたら店長さんが話しかけて来てくれて
ジフニが店長さんにあげたというぬいぐるみを抱かせてくれました
最後に店長さんと三姉妹とジフタンで記念撮影までして、大満足のKSTORYでした。

KSTORYでだいぶ時間を使ってしまいました。
この後のNソウルタワー夜景+漢江ライブ遊覧船ツアーの前に
夕飯を軽く済ましておかないといけません、
急いで明洞咸興麺屋へ
IMAG0057.jpgIMAG0175_convert_20120813203910.jpg
水冷麺をいただいて、急いで集合場所のロッテホテルへGO

オプションツアーを侮るなかれ!ホテルまで送ってくれるので超楽ちん

最近雨が少ないため漢江が濁っていて沼くさかったのですが、暗くなればそんなの全く気にならず、
IMAG0178_convert_20120813205603.jpg
IMAG0192_convert_20120813205704.jpg
とてもきれいで見ごたえのあるクルーズでした。

漢江を後にNタワーへ
fc2blog_201208132119025bc.jpg
チェゴ

2日目も頑張りました!
お疲れ様
ツアーの最初に行ったロッテマートで夜食を買っておいたので
ホテルに帰ってゆっくり食べました。
こんなのも良いよね~
fc2blog_20120813212014ce7.jpg
 
さあ、次は盛り沢山の3日目です、お楽しみに








コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
