スポンサーサイト


韓国語講座行って来ました

先週末都内某教室の無料韓国語講座に行って来ました。
初心者コースであいさつの発音を中心にお勉強して来ました。

안녕하세요?こんにちは

나는 노리코입니다 私は〇〇と言います

만나서반갑습니다. お会いできてうれしいです。

アンニョンハセヨ?がこんなに大変だとは思いませんでした・・・

ㄴ ニウン・・・舌端を歯茎から離さない
ㅇ イウン・・・口を閉じて鼻腔から呼気を抜くことで出す
ㅕ ヨ・・・アとオの間の口
ㅂ ピウプ・・・唇を閉じて
これらパッチム言うんですが、パッチムが難しい!

普段口だけでしゃべってる私はこれがすっごく大変でした。

独学の私にっとって非常にためになった講習でした。

また初心者からやり直そうかな~

やる気満々になって帰ってきました。


発音を聞きたい方はこちらでどうぞ!↓
alc_logo.gif
アルクの韓国語学習







新作ネイル
fc2blog_201208290809123c3.jpg
毎回どんなネイルにしようか悩むのですが…
仕上がってみるとやっぱラメグラにすれば良かったと思うんです(-_-;)
次回は秋らしいラメグラにしよう!

コメント

難しい・・・

そう!やればやるほど難しいv-12
そう思ってしまうのはパボ頭だからなのかしら~
ちゃんと時間を作ってお勉強しなくちゃアラフォーには厳しいの
覚えたと思ったら、次の日にはすっかり忘れてるし
次の旅行の時にはもっとしゃべれるように頑張ろうね!

すごい豪華なネイルじゃないのv-352ステキ

Re: 難しい・・・

ハングル教室で言われた事、
各国で発音が違うのでしゃべるとすぐ分かるって…
日本人はパッチムが下手だそうです。
ぷ・む・ん・とかはっきり言っちゃうでしょ
それがあかんらしい!

分かっちゃいるけど…

とりあえず、読み仮名ふりはやめようと思った
あとは記憶力をどう維持していくかが問題だ

今回のネイル、딸作です←딸の発音がすごく難しい( ̄◇ ̄;)話がずれました…

それが、もう爪が薄くなっているので耐久力が無く
10本中6本スカルプで長さ出ししているんだけど
さっき人差し指の爪が剥がれたの(T_T)
瞬間接着剤で応急処置したけど…
娘の腕もまだまだだわ~早く上達してくれーと願うばかりです。

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
