スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちに出来ること・・・

ヨロブン、いかがお過ごしですか?

年明け早々にRAIN熱愛報道が出てから
事態は恋愛からとんでもないところに飛び火し、日本のニュースでも心配になる報道が流れていました。

今日、軍の懲戒委員会は謹慎処分を下しました。

色々な報道が流れ、私自身何を信じていいのか?ジフニはどうしているのか?
心配でブログを書く気になれませんでした。

ですが、一人モンモンとしていてもしかたありません!

CloudのJapanese Talk にひなさんが私たちに出来ることをUPしてくれております。

ここに来てくれる方はほとんどクルムに行けると思いますが、

一人でも多くの協力が得られることを祈って、このブログにもUPしますね。


★皆さんにお願いです


御存知のようにRainの熱愛報道がとんでもないところに飛び火し、日本のニュースでも心配になる報道が流れています。

状況が状況だけにメディアに働きかける事は韓国でも控えていますし、現在Rainは軍則を破ったということで外部とは接触を立たれている状況なので誰も連絡を取ることが出来ない状況です。ファンにもどうする事もできませんが、唯一、出来る事があります。


現在、批判的な記事が乱立している中、少しずつ、Rainを擁護する記事が出始めています。

その記事に「推薦する」クリックする…小さな事ですが、批判的な記事のクリック数が世間を揺るがしているなら、中立・擁護する記事をクリックする事で世論を動かすこともできるのではないか、という事で、韓国の方々が動いて、役員さんからも協力要請が来ています。私達にはコメントを記入することは出来ませんが、「推薦する」というボタンを押すことで協力できるかと思います。

よろしくお願いいたします。


1정지훈의 '특권'을 향한 '분노'와 '인권'의 문제
.http://news.nate.com/view/20130103n24086
★上のURL(記事の本文)の一番下にボタンが二つあります。左のボタン(矢印が上向き)を押して御協力ください。ログインが必要なようです

2. 비, 휴가·외박 71일 아닌 27일…마녀사냥 우려"
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=700100&g_serial=715291&rrf=nv
★記事の一番下に、親指を立てた絵がありますのでそれをクリックしてください

3."사병징계로 꼬리자르기? 문제는 비가 아니다"
http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20130104132631729
★これはログインが必要なようです。

6. [뉴스특보]“가수 비 외출-휴가 71일은 왜곡” (신인균)
http://news.ichannela.com/politics/3/00/20130105/52072657/1
映像の翻訳です。

(ニュース特報)「歌手ピの外出・休暇71日は歪曲」(シン・インギュン自主国防ネットワーク代表)

(10ヶ月の服務中に休暇や外出が71日だそうですが特典と言えますか?)

本当に71日休んだというならとんでもない特典でしょう。軍隊に行った人ならだれもが容認できないレベルです。
しかし今メディアで取りざたされている71日というのは非常に歪曲された数字です。
チョン・ジフン上等兵は一昨年10月に入隊して昨年の3月まで助教をしていたし、試験を受けて広報院に入って昨年12月まで10ヶ月間広報兵として勤務しました。
その間に71日外泊したという話ですが考えられません。この71日というのはとてつもなく歪曲されているからです。
何故なら芸能兵士は慰問列車だといって軍隊を慰問しに行きます。こうした活動が芸能兵士の任務です。前線に行って慰問公演をしなければなりません。ベトナム戦でマリリン・モンローが慰問公演をしたように、義務服務期間中の芸能兵が慰問公演をするのです。この記事はそんな「慰問公演活動に行っていた19日」まで「内務班で就寝しなかったから外泊だ」と言っている訳です。

昨年、麗水EXPOする時、多くのマスコミから「失敗するんじゃないか」という憂慮が多くて、国家支援が多かったんです。国防部でもピのようなグローバルスターを見に日本や中国から多くの観光客が来ると見込んでチョン・ジフン上等兵を麗水に送って単独公演を二回させました。8曲ずつ2回公演させましたが、なんと11万人も集まったそうです。
一昨年10月に入隊してずっと助教生活だけしてた人が、いきなり夏に麗水に行って公演しろといわれて出来ますか?チョン・ジフン上等兵はダンス歌手ですからバックダンサー達との練習もしなければなりません。だから国防広報院から練習するように言われて出たわけです。軍部隊の中には練習室も録音室もありませんから、所属社に行って練習して帰ってこい、となります。問題は、所属社は利潤を追求しなければならない企業だという事です。現在のチョン・ジフン上等兵は収入をもたらす存在ではありませんから、他の歌手達の練習がない空き時間に練習しなければならないので、明け方2時とか朝の8時という時もありました。そうなるとタクシーで行ったり来たりするのもおかしいから「そっちで寝て練習して来い」となったようです。こうした公務上出張を「外泊」と表現しますが、慰問列車公演や公務上の訓練と同じなんです。訓練する場所が国防部内に無いから私設訓練場で訓練してくるのです。一般兵達が銃を撃つ訓練をするように、芸能兵だから芸能の技術をさらに磨きに行って来たのです。

それがまるでそうした公務上の出張である44日を個人的に使用して家に行ってきたかのように言われているのです。
そういう44日を71日から引けば27日しか残りません。大韓民国の一般兵士が10ヶ月間に取る休暇日数は平均して21日前後だそうです。
チョン・ジフン上等兵は27日でした。人より6日多いだけであって、全国民から非難されるレベルではないでしょう。

(ところで何故このように多くの人達が騒いでいるとお思いですか?)

71日というからでしょう。44日を歪曲したからです。
特に相手がキム・テヒという超人気芸能人でなかったならこんなに大騒ぎにならなかったと思いますが、一番の核心は71日という数字のせいで多くの人が怒っているのでしょう。

(軍隊に行ってきた男性達の嫉妬でしょうか)

嫉妬心もあるし、71日というから皆が容認できないと思ったんでしょう。

(慰問列車やEXPO公演を準備するために練習しに行って、個人的に人に会うことは可能なのですか)

軍防部から「71日は問題ない」と発表したので、また食い下がると「何故出張に行ってデートするのか」と言ったんです。
国防部の報道官が「個人的に人に会ったのは4回」だから「営倉に送ろう」と言うけれども営倉に送るような話じゃありません。
指揮官が本当に怒っても「軍規教育隊」を送ったり反省文を書く程度の事項で、こんなに大きな騒ぎが起こることじゃないんです。
もしその日に帰ってくるはずが帰ってこなかったんなら営倉行きですが、せいぜい1,2時間程度遅れただけです。

(その過程で帽子をかぶらなかった事を指摘されましたが、大きく取り上げるだけの事はあったんでしょうか。それとも運が悪かったってことでしょうか)

今はこれが問題になったので、今後は(休暇に出た軍人達は)みんな帽子をかぶるんじゃないですか。いけなかったのは事実ですが、実際は多くの兵士達がそうしてますよ。

(昔は憲兵が捕まえましたが、今は?)

捕らえはしますが、酷い事はしません。

(捕らえられたらどうなるのですか?)

捕らえられれば営倉行きです。実績を上げなければならない必要があればそうしますが、帽子をかぶらなかった程度で営倉行きはありませんよ。だけど帽子だけじゃなくて、色々問題になりえます。厳密に言ったら市販の靴下や手袋を着用しても駄目なんです。だけど寒ければ仕方ないです。そういうのを問題にし始めたら切りが無いですよね。

(日にちの話がとっても膨らみすぎたという事ですね。一般の人達は芸能兵がどうやって暮らしているのか分からないからそう思うわけですが、芸能兵の日常は一般兵とどう違うのですか?)

調べてみましたが、とても過酷な服務をしていますね。一般兵は月曜から金曜まで服務して週末は休みます。一般兵が週末には実践的な訓練業務が無くて休めるのに対して、芸能兵は週末もほとんど勤務しています。週末にはラジオのDJもするし、休日はほとんどありません。芸能兵の服務状況がおかしいんです。芸能兵達は戦争が起きても戦争に出て行く人達ではなく慰問公演をしに行かなければならない人です。

ところが周りの人達に「軍人が銃も持たないなんて変だ」と思われるんじゃないかと心配して銃を撃ちに行き酷寒期に訓練をしに行きます。国防部には芸能兵が16人いますが、そのうち6人が特級戦士です。(補足/「特急戦士」とは優れた戦闘能力を備えた人に与えられる称号で、チョン・ジフンも特急戦士の一人。これは厳しい訓練を受けた人しかなることが出来ない)
多くの人達が芸能兵を無くそうといいますが、国家が芸能人を特別扱いしようとして芸能兵制度を作ったのではなく、国家が必要として呼んだのです。運転免許がある兵士は運転兵に、英語が上手な兵士は通訳兵になるのと同じでしょう。ただ芸能兵はすごく華やかに見えるから、相対的に剥奪感を感じるのでしょうが、実際は芸能兵も非常に大変なんです。

(芸能兵が慰問公演に行くと本当に士気高揚に役立つんですか?)

かなり役に立ちますね。今、国防広報院にいる歌手はチョン・ジフン、KCMというバラード歌手、アンタッチャブルというヒップホップ歌手、スーパージュニアのイトクです。凄いメンバーでしょう?インターネットには「男性歌手なんて必要ない。ガールグループなら良い」という意見も多いですが、ガールグループはギャラをあげなければなりませんでしょ。だけど国防広報院はギャラがかかりませんよね。ガールグループが2時間公演したら物凄い予算が必要です。それにこの芸能兵達はガールグループ達より見劣りしないし人気が有ります。特にチョン・ジフン氏は凄いスターなので、もっと大変なんです。もしチョン・ジフンが公演すると国防広報院長よりも階級が高い二つ星をつけたような師団長から抗議が来るんだそうです。「なぜ隣の師団は公演してくれたのにうちではしないんだ」と。だからチョン・ジフンは休む暇なく公演に行ったそうです。まだ定期休暇も使えてないです。4泊5日の休暇に出たりしても、合間に公演をしてまた戻って行ったりしたそうです。1月に定期休暇の予定が有ったのに行けなくなりましたね。

(キム・テヒさんを呼んで一緒に公演したらいいでしょうね)

そしたら彼にとっても禍転じて福となるでしょう。


ジフニ~アジャ!アジャ!ファイティン!

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。