

3月 弥生

ヨロブン あんにょん

3月ですね~
お久しぶりでごじゃいます。

3月3日 ひな祭りでした。
すっかり忘れてた...
写真で楽しみましょう!
145.png

最近発表会の練習に頭がいっぱいで...
ブログ更新を疎かにしておりました。
気まぐれ更新ですみません

今月の予定もいっぱい!
あっという間に3月も終わってしまうんでしょうね~


先日から気になっているキッチンアイテムが有りまして
今日はそれらをご紹介します

数週間前のTV番組、シューイチ・中丸君のまじっすか!でやってました美味しいコーヒーの入れ方

■ペーパードリップの淹れ方
ペーパードリップ…紙製フィルターを使用しコーヒ ーをお湯で抽出する方法
<淹れ方>
1.フィルターをセットし、抽出前に湯通しする ⇒紙の臭いをとり、ポットも温める
2.コーヒーの粉を入れ、少量のお湯で蒸らす ⇒水分が粉にしみわたり、ガスが抜ける
3.螺旋を描くように粉がお湯に浸るくらい注ぎ、 落ちるまで待つことを 繰り返す ⇒むらなくコーヒーの粉全体からうま味を抽出

■フレンチプレスの淹れ方
<フレンチプレス> ・フィルター部分が金属になっており、コーヒーの うま味がつまった油分も 抽出でき、ペーパードリップよりも簡単に時間も かからずコーヒー本来の 味を楽しめるアイテム
<淹れ方>
1.コーヒーの粉をいれる
2.お湯を注ぎ、時間をおく
3.上からゆっくりプレスすれば完了

<ペーパードリップとの違い> ・ペーパードリップで抽出したコーヒーは澄んでい るがフレンチプレスで 抽出したコーヒーは油分で濁っている ・この「濁り」がコーヒーのうま味成分

と言うことで、早速↓
fc2_2013-03-04_00-20-27-194.jpg
買って来ました。
以前持っていた物は大きくて扱いにくく、割ってしまったので...
今回は1~2杯用
勿論ペーパードリップも有りますが
コーヒーの油分とやらを飲んでみたくなって
思い切って購入!

そして、もう1点
1362305440138_convert_20130304011130.jpg
カルボシェーカー
目盛り通りに材料を入れて振ってかけるだけ
メニューはカルボナーラ・トマトカルボナーラ・たらこクリームパスタの3品

まだどちらも使っていないので感想がかけないのですが、使ってらご報告します。


今日は娘のお店でカラーとネイルのモデルやって来たので帰りに新大久保に寄って我が家の定番食品も購入!
1234.jpg
チャンジャ&ごぼうキムチ
めっちゃうまいです!!

IMAG0104.jpg

そしてこちらは会社でのブレイクタイム用の定番
fc2_2013-03-04_00-39-33-620.jpg
こちらはお手軽でいいですよ~

あ~今週はいっぱいお金使ってしまいました・・・
来週からもやしで節約しないとです。

続きもどうぞ







娘のお店に行ってカラーモデル&ネイルモデルやってきました。
家でも出来るのですが、今回は仕事場見学を兼ねて・・・
今日の作品のテーマは春
IMAG0100-1.jpg
Rはあと付けのネイルスタンプです。
まだまだうまくスタンプ出来ない私は、今回はネイルスタンプのお店に行って
「もう1度やり方教えて~」と言って
やってもらいました。
やっぱり店員さんお上手!

カラーはヘッドマッサージをサービスでやってくれるんですが
初ヘッドマッサージ!気持ちよかったです。
これは病みつきになりそう
トリートメントも高いの使って今日は髪の毛ツルツルです。
大満足のモデル体験でした。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
