

KITTE

あんにょん~

久々更新でございます。

なんだかだらけてしまって・・・

1ヶ月も更新していなかった

ジフンさん除隊までD-17です、2週間ちょい!

準備しなくちゃ~

と口ばっかりで遊んでばかりの私・・・

昨日は久々東京駅に行って来ました。

丸の内駅舎が新しくなって初です。

保存復元って事は昔からの形を変えないって事よね~
この駅舎が100年前に建てられたなんてすごい

駅舎、素晴らしかったですよ~美しい!

東京駅にお越しの際はどうぞ丸の内口へ行ってみてください。

さて、今回も目的はこれではなくKITTEでして…
JR東京駅前の旧東京中央郵便局を再開発した「JPタワー」内の商業施設

KITTEについて
いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる「KITTE(キッテ)」。地下1階から地上6階まで7つのフロアには、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝える98のショップ&レストランを揃えました。日本の中心・東京丸の内で、人と人、街と街、時代と時代を結び、たくさんの「ワクワク」をお届けします。
KIITEオフィシャルHPより

そうなんです、ほんと見ているだけでワクワクしてしまうお店ばかりで、1フロアー見て歩くのに2時間以上かかってしまったくらい楽しかった~
日本のモノづくりへのこだわりをものすごく感じました。

そしてこの日は富士山が世界遺産に登録決定したって事もあって富士山グッズが店の前面に出ていました。

IMG_20130622_145946.jpg

1階の雑貨屋さんでお買い上げ
IMG_20130623_162938.jpg
ストーンじゃないんです、これフレグランスソープなの~
めっちゃいい香りするんです。
使っても良し!飾って良し!
只今玄関が芳しい香り
savons gemme

このお店には色々な雑貨もあって楽しかったな
一番気に入ったのがこれ
2013-0622-144246676.jpg
顏のはく製はよく見ますが、お尻は初めて見た~~~
*が恥ずかしいけど…かわいいのなんのって
是非皆さんも行ってみてください。
アクセサリー雑貨 PHARMACY e.m.

今手ぬぐいも流行ってますよね
KITTE限定の手ぬぐいもありました。
IMG_20130622_161550_20130623175135.jpg


その後丸の内でお茶して、お決まり夜の部です。

本日は丸の内ブリックスクエア B1F「焼鶏 あきら」で

何やらメニューには載ってない品が有るちゅう事で、新メニューとやらを注文
紫アスパラのサラダ
IMG_20130622_190957.jpg
紫のアスパラは初めて生も初めて
パルメザンチーズ、ブラックペッパー、塩、オリーブオイルとシンプルな味付け
癖が無くて美味しくいただきました。

グリーントマトとモッツァレラのサラダ
IMG_20130622_192354.jpg
グリーントマトも初!さっぱりしたトマトです。
モッツァレラの醤油漬けが良いお味でした。
ここの醤油九州の醤油を使用、甘いのですが食材にぴったり合っていて美味しかった
早速九州から醤油送ってもらわないと

アボガドバター焼き
IMG_20130622_192750_20130623173634.jpg
ウレウレのアボガドを 醤油とバターで焼いてあります。
こちらも九州の醤油を使用
これは簡単に家でも出来そうです。

番外編

このお店卵を使う料理が沢山あるのですが、なんと卵のネーミングが笑ってしまったの
“ヴェルサイユの卵”ですって
IMG_20130622_195420_20130623174202.jpg
ネーミングの由来は…卵の仕入れ先の社長の奥さんがベルサイユのばらが好きだからですって
笑ってしまいました。

と、本日も楽しい食事ができました。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
