スポンサーサイト


RAIN グローバル お出迎えチン道中①

あんにょん

毎日暑いですね~

みなさん体調崩してませんか?

暑さに負けないよう ファイティン!!



さてさて、今回の旅の記憶を忘れないうちに更新して残しておかないと…

ソウルの旅も何回目になるでしょう!

fc2blog_2013071414032363e.jpg
アシアナで行って来ました。
怖いもの知らずの私です。
だって続けて2回は事故ないっしょ!

だけど、確認作業に時間がかかり出発1時間も遅れたの
その間機内でず~と待機( ̄◇ ̄;)
やはり失敗でした チン①

仁川からの移動もすんなり出来るようになっていたのですが、
今回はではなくA’REXで行こうかなと思ったのが間違い
ソウル駅からは乗ったことあるけど、仁川からは初めて
以前の記憶を頼りにtrainの表示を見つけながら歩く歩く・・・

コネストの仁川空港駅の紹介をプリントアウトしていったのに全く見てなかった
incheon_ap_map.jpginchon_air_01f.gif


仁川国際空港駅
仁川国際空港の中央、やや離れた場所に位置する仁川国際空港駅。
駅舎の中を突き抜けるように通っている銀色のチューブは、20世紀に未来的なイメージを抱かせます。
2つの改札口は、一般列車と直通列車で分かれています。
仁川空港の旅客ターミナルまでは5分ほどかかります。

※仁川国際空港駅でソウル駅方面へAREXに乗車する際は、直通列車と一般列車の改札口が異なります。
空港到着フロア方面を背にし、右側が直通列車乗り場(「Express train only」と書かれた横断幕あり。)、
左側が一般列車乗り場(「Commuter train only」と書かれた横断幕あり)です。


こんなにハッキリ書いてあるのに、私ったら…
間違えて一般列車の窓口に行っちゃったのよ、当然インフォメーションの人にあっちと指差され反対側へ
やっとこさっとこ無事A’REXに乗車

ソウル駅に着いたらもう安心!


友達に連絡取ったら既に西門前に座ってるとの事。

とりあえず、徹夜は決定なのでみんなにお菓子でもとロッテマートへ

そしてまたまた今回初めて知った無料ロッカー
無料と言っても3時間無料、3時間を越えるといくらかわかりませんが有料で、3日を越えると処分されるそうです
預けるのはタッチパネルで出来、日本語でも表示されます。
実はロッテマート、スーツケースや大きな袋を持って入れないそうな!
そして、これもコネストに書いてあった(後で読んだんだけど~)

なんだか気ばかり焦ってろくな買い物もできず…慌ててロッカーの荷物を引き取り
いざ三角地へ

今回最大のチン道中は
道に迷ってこんな所に行ってしまいました。
ooo.png
三角地で出口を間違え、全く逆方向へ歩いておりました。チン②
怖かった~まだ明るくて良かった!
慌てて引き換えし道を聞き、どうにかホテルに着いた

荷物を置いて西門へGO

ここまで来るのになぜ大変だったか?と言うと
今回初のチャレンジでコンビニで買うWifiとやらを使う事にしておりました。
空港のコンビニで購入できたのは良かったのですが・・・全くつながらない
繋がらないから設定も出来ない! チン③
紙ベースで持っているのは三角地の大まかな地図だけ
女は度胸!行くっきゃないとここまで来た訳です。

コンビニWifiの詳しい説明はまた今度いたします。

この先徹夜が待っておりますので今日はこの辺で・・・
また続きは明日更新いたします。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
