スポンサーサイト


谷中ぎんざへ行ってきました~

ヨロブン アンニョン!

今日はRAIN仲間と商店街ツアー第三弾、
谷中ぎんざへ行ってきました~



谷中ぎんざの前に今日の1番の目的の
羽二重団子 へ行ってお持ち帰りの予約!


これで一安心、商店街散策へGO

羽二重団子屋の隣の芋坂を登り霊園を通り抜けながら“徳川慶喜の墓発見!

墓地巡りは初めて…

ちょっと遠回りしてしまいましたが霊園を抜けて三崎坂へ

そこで猫のグッズを売るお店発見もち、入ります!
四軒繋がりの長屋の一軒で長屋は昭和6年築だそうで、趣きがあって懐かしい感じ~



366日の占い招き猫を購入

行き当たりばったりの散策ツアーめっちゃ楽しい

そして歩いていたら何やら見かけた事のある看板を路地の入り口で発見!
看板写真取るの忘れました

先日、「出張!徹子の部屋」で放送していた指人形 笑吉工房です。



指人形笑吉(東京都台東区)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

本当はここの笑吉劇場で人形劇を見たかったのですが、時間が合わず次回の楽しみに…

そして、そして、やっと谷中ぎんざ手前のよみせ通りへ



福丸のアイス最中いただきました。
最中がパリパリで香ばしくて美味し~

慎吾ちゃん来たみたいです。



やばいです、谷中ぎんざにつく前に美味しいものありすぎてどれも欲しくなる~

チングお薦めのアップルパイご購入!

アップルがぎっしり詰まって¥1200也


やっと谷中ぎんざ到着








ねこ、ネコ、猫、(ΦωΦ)だらけ~
この商店街には7体のオブジェがあるそうです。
行かれる方は是非探して見て下さい。

メディアで注目!夕焼けだんだんと谷中銀座に行ってみよう | 東京都 | [たびねす] by Travel.jp

ここへ来たらこれを食べないと

メンチカツ!と生ビール

並ぶほどの大盛況

大満足


ここが夕焼けだんだん


この階段に腰掛けて夕日が綺麗に見えるそうです。


猫が多いと聞いていたのですが、この日は階段上に1匹しか見かけませんでした。

こんなお店も紹介!

はんこ屋さん
その隣には伊藤製作所Tシャツ屋さん
かなり面白いプリントTシャツが作れます。

さあ、もうそろそろ団子の受け取り時間です。
また駅を抜けて団子屋へ

締めは羽二重団子と抹茶で


今回もとっても美味し楽しい商店街ツアーでした。

この企画暫く続きます、次は吉祥寺と高円寺に決定

楽しみです。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
