スポンサーサイト


山口ぷらり旅

埼玉は連日大雨注意報が出てジメっとした日がつずいております。

と言ってもわたくし埼玉には居らず、山口県に来ております。

旦那のお付き合いで山口&義弟のフィアンセに会うため九州の旦那の実家へ

2泊3日の旅

絶景

幸先良いスタート!

本日の宿泊地は湯田温泉です
白狐が見つけた湯田温泉
そのむかし、この地のお寺に一匹の白狐が住んじょった。
近くのお寺の住職がある夜更けに池のそばを通った時、足を傷つけた白狐が池に入っちょるのを見つけたそ。
不思議に思うた住職は池に手を入れたら、池の水は暖かじゃったと。
これが湯田温泉のはじまりぃね

という伝説があるそうです。

到着後食事処を探しに街をぷらぷら~

ここの温泉池は風水足湯が沢山あります


引かれる看板発見!


ジェラート&カフェのお店

旧古民家を改装してお店にしてあるんですが、とても私好み


ウィンドーに6種類のジェラード

ピスタチオのジェラードはイタリア旅行依頼始めてお目にかかりました。
美味しいのよね~

私はダブルで抹茶と南津海(なつみ)のソルベ


旦那はシングルでピスタチオ


美味しくてぺろっと完食!

カフェもいただきたかったな~

夜は義父と義弟達と会席

旬彩まさらっぷ




料理美味しかったけど、お酒も美味しかった~
私の好きなエクストラコールドから始まり、オバマ大統領訪日の手土産として贈られた日本酒「 獺祭」の 磨き五割と
磨き四割五分をいただきました。
五割はフルーティーで重厚
四割五分は五割のフルーティーなのを少し削ったって感じでしょうか

帰りに買って帰ろうと近くの酒屋によりましたが、大人気で只今品切れだそうです。
ですよね~

なんだか、旅ログじゃなく食べログになっちゃってますね…

1日目はこんな感じで食べての終わりました。

2日目はひとり観光に回ります
続きはまた明日!

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
