スポンサーサイト


山口ぷらり旅 2日目

山口県湯田温泉2日目

旦那の弓道の審査の日なので、私は
ひとり観光の日

今日は山口県庁方面へ
レンタカー借りてて良かった~
もちろんバスのツアー1時間コース、2時間コースなどあります。
だけど自由に動けて助かりました。

ザビエル記念聖堂

瑠璃光寺 五重塔


ここの観光案内の人が山口
大学の蓮の花が今見所と教えてくれました。

予定ではこの後一の坂川行って散策しようと思っていましたが、蓮の花は早朝が見頃だと言うではありませんか・・・
予定変更して山口大学へ
(既に10時近く、まだ咲いているのか?心配~急げ!)

わ~咲いてます

小さい人工の堀ですが一面蓮で花もたくさん咲いてる~見事です!





これは隣の池の蓮
少し小ぶり


撮影会終了!
さぁ、急いで戻らないとお昼を届ける約束をしております。

お昼はコンビニ弁当で良いよって言われたのですが、先ほど行って五重塔の近くにあったそば寿しが気になって気になって…

西京山口の味 全国唯一
あぁ~限定に弱い私~

結局、また五重塔に戻りそば寿し購入1140円(お持ち帰りOK)



中国地方限定 GEORGIA 
ぶちウマッ!

昼食を一緒に食べ又ひとり観光へ

一の条川

蛍が見れる川だそうです。

川の脇にあったカフェに入りひと休み
こちらも古民家を改装したお店でした。

窓から螢が見れるそうですよ~
でも今はもう時期が過ぎてしまい見れません・・・

またいつかチャンスがあれば見にいたいと思います。

旦那の審査が早く終わったので九州に行く前に寄り道~

角島大橋

CMで有名ですよね~
エメラルドグリーンに輝く海に架かる大橋
夕方でエメラルドグリーンには見えなかったけど、薄っすらマリンブルーに透き通る海は見れました。
山口の海はやっぱり綺麗!
気持ちよかったですよ

さあ、明日は小倉の商店街でお買い物です。

おやすみなさい~

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
