

商店街ツアー第4弾!吉祥寺&高円寺 その2

続き・・・
高円寺は2回目です!

前回はお買い物中心だったので今回は飲み中心で!

先ずは、高円寺に来たらこれを経験しないと・・・
オープン居酒屋で昼間から一杯
高円寺駅から109m やきとん とんきち 高円寺店で喉の渇きを潤します。
1404730313548.jpg
道に椅子はみ出してますよね~これが普通
車の通る路地ですよ。
こんな明るいうちからもう二次会です!

1404730336948.jpg

1404730355509.jpg
あれ?カシラ撮るの忘れた

カシラと言えば我が町にも太田ホルモンと言う私の大好きなお店があります。
とんきちも太田と似た感じですかね~

このお店で気になったのがメガジョッキ
どれくらいメガかと言うと
1404730687865.jpg
後の方が飲んでいたのでちょっと撮らせていただきました。
中ジョッキの2倍くらいあるような気がします・・・

まっこれは次回の楽しみにしてお腹いっぱいになったのでそろそろ買い物に行かないとです。

高円寺には商店街がいっぱいあります、ネットで検索してみたのですが、
1404730806858.jpg
ピンクの道がすべて商店街
合計7商店街
凄いですね~でもって賑ってるんですよ!

今回行ったのがパル商店街ルック商店街

洋菓子の周五郎
こちらは猫が大好きなご夫婦で営む洋菓子屋さん
1404730753615.jpg
猫の最中
初めて見ました、しまった吉祥寺で最中買うんじゃなかった・・・美
これ欲しい~~~
ぶらりと途中下車の旅で放送された事があるそうです。

1404730771361.jpg
俺人気にあやかって?(俺シリーズで有名になった俺の株式会社とは全く関係ないそうです。)
以前は俺ついてなかったとチングが言ってました。

そうそう、明洞のり巻きと言うお店もありました。韓国のキンパ天国みたいな感じ

そしてこれも初めて
高円寺ルック商店街- 水タバコ/SHISHA SALON 「Chillin'」
水タバコのカフェだそうです。

多国籍感あふれる高円寺商店街!
また行きたいな~


 

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
