スポンサーサイト


インナーマッスル

意識してますか
インナーマッスル
大腰筋を鍛えよう!!

大腰筋とは上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で
背骨や骨盤を支えたり、太ももを上げるとても重要な筋肉で
体の外側から触っても確認出来ないインナーマッスルです。
大腰筋が衰えると骨盤が前もしくは後ろに傾いてしまったり
正しい姿勢がキープ出来ず、猫背になってしまいます。
そうなると腹筋や背筋も弱まりおなか周りがたるんでしまうことに
内臓が下垂して下腹部が出てきたり、更には 交感神経の働きが低下し、
太りやすい体になってしまうとか・・・!

あか~ん既に下っ腹ポッコリになってる

と言う事で、慌ててストレッチ系レッスンに出始めました

5年位前に1回挑戦したピラティスに先日再チャレンジ!
初心者と言う事で先生が優しいメニューにしてくれたのでどうにか出来ました。
だけど、この先不安

次に骨盤矯正ストレッチに初挑戦
先生曰くレッスンが終わった時にはウエストが4センチ細くなりますって毎回言います
今度メジャー持ってって測ってみようかしら?
ですが、これは気持ちいいです
腹式呼吸が基本なのですが、腹式呼吸は痩せやすい体にしてくれるそうです

実は半年前位から毎晩布団の中でやっている呼吸法が有るのですが・・・
これってもしかして?インナーマッスル鍛えてる?
と思ったので紹介します。

超簡単!
仰向けに寝て息を鼻から吸って口から吐く
1回目はお腹を膨らませて吸う、吐く時にお腹をこれでもかってくらい凹ます
2回目のブレスは凹ませた腹をキープ、もしくはもっと凹ませるイメージで吸う
もっと凹ます気持ちで吐く!
これを3回

少しお腹が凹んだ気がします。

マッスルと言えばやはりジフンさん
無理やりここに持って行きました
383818875.jpg
背中もモシッタ~


ジフニに後2週間で会える
泣かないように今うちに沢山泣いております





きゅうりのQちゃん作り方

<材料>
きゅうり  ・・・3kg
砂糖    ・・・400~500g
醤油    ・・・4カップ半
酢     ・・・1カップ~1.5カップ
根ショウガ ・・・適量(千切り)
鷹の爪   ・・・少々
酒     ・・・少々
だしの素  ・・・少々

<作り方>
1.きゅうりを1日軽く塩漬けにする
2.きゅうりを適当な大きさに切る
3.材料を混ぜ合わせ煮立てる
4.その中にきゅうりを入れる
5.火をすぐに消し、冷めるまで入れておく
6.きゅうりを取り出しまたタレを煮たてる
7.これを2、3回繰り返し最後は一晩おく
8.鍋から取り出し汁を切り冷蔵庫へ入れる

うちの母意外と適当人間・・・
どうやら塩漬けしてないみたい
だけど、パリパリが好きな人はその方がいいみたい!
私もチョアヨ

コメント

インナーマッスル(;一_一)

キュウリのQちゃん、手作りできるなんて。
おばあちゃん素晴らしいですv-424

娘よ~落ち武者放置はやめとくれv-399まじ怖いがな

昨日、カービーダンスってのをやってみたの
いやぁ~わらけたv-16 田舎から出てきた田舎っぺみたいな
自分のリズム感の無さと不格好さに、おなか抱えてわらけたよ~
そんな私にインナーマッスル・・・ないやろなぁv-356
呼吸法。そういえば私もお布団でやっていたのに、いつのまにやら・・・

アカンっ!あと2週間でジフンさんに会えるんだもん、頑張らねばv-344

智さ~ん お帰りなさい
デグのジフンさんとってもよかったみたいでv-413よかったね!
お土産話、そのうち聞かせてね

んん、あんな素敵な人いないよなぁ~ 
アルミョンソi-185 やっぱりこんな素敵な人いないよねぇ~

3姉妹 ジフンさんに会いに行く準備はどお?すすんでる?

骨盤ダイエット

いや~もっと早くやってれば良かったよ
最近娘が一緒にやろとDVD見ながらやっちょります
しんどいのん嫌いv-393
でも頑張る~って遅いがなv-405

きゅうりのQちゃん作り方ありがと~
でも3kgは多いな
畑の出来立てきゅうりで作ったら新鮮でよかろうなv-410


準備はまだぜんぜんでござるv-363
ぎりぎりでないと出来ないv-392

準備( ̄◇ ̄;)

眠い・・・
今日はもうあかんv-395
寝ないと肌に悪いよね~
いくらインナーマッスル鍛えても顔がボロボロじゃぁねe-259

準備はまだまだ、買い集めただけ
私もエンジンかかるまで時間がかかるタイプ!

休みにゆっくりやるわ~

カービーダンス私もやってみたいe-284
笑うってのわかる気がする・・・
腰の動きが特に笑えるんだよ!
笑うのも痩せるらしいから一石二鳥じゃんe-461

ヨロブン2週間は無理だから、ソウルに向けてアジャ!

がんばってるよ!

ダイエットは、浮き沈みあるが
なんとか着実にですっv-221

思いがけず。。。
韓国ツアー行けないと
あきらめていたから@@@

でも、チケット抽選だから
どこv-40
不安だぁv-404

アンジェリックが心配…

ピンクままさんあんにょん(@^^)/
チケット、抽選ってわかっていても申込み必死にポチしたし…
振込急ぐし…
限りなくパボな私です!!
後1週間もすれば席も分かるから落ち着けるんだげどね(-_-;)
良い席が一番だけど…
もし、遠くてもジフニと同じ空間だから(><*)ノ~~~~~
楽しもう!!


Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
