スポンサーサイト


新潟家族旅行

あんにょん~

長~い連休が終わり今日から仕事が始まりました・・・

連休明けはやる気がナッシング!

それもそのはず、連休最終日に家族旅行で新潟行って来たから少しお疲れです。

毎回、全員が揃うのは今年が最後?今回が最後かも?と思いながら行く家族旅行

出来る事なら海外旅行したかったけど・・・無理!

なので今回は新潟へ海鮮を食べに行って来ました。

関越道もそれほど混まず予定通りに最初の目的地へぎ蕎麦のお店へ

越後十日町小嶋屋


へぎ蕎麦とは新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦

大満足!

次の目的地は旧斎藤家別邸

趣のある懐かしい家のつくりとお庭に癒されました。

お庭から


縁側で座ってお茶が飲めます。(喫茶から持って来てくれる)

ここで風鈴絵付けを体験


美的センスが無いの忘れておりました ま~書けない事

やっとこさっとこ花火3つ書いて1時間かかりましたが完成!


やっぱセンスの違いか…

娘の作品は素晴らしかった。が、訳あって割れちゃったんだけどね

ここで時間時間を取られてしまったので予定していたせんべい大国は止めて本日の宿へ直行!

夕焼けが見れる宿と言う事でしたが、あいにくの天気で全く見れませんでした。

見えていたらこんな写真が撮れたはず


紹介出来る感動が無かったので宿の感想は省略いたします。



二日目

今日はワイナリーへ

カーブドッチ


やはりあいにくのの為敷地内散策はしませんでした

ワイナリーショップでのテイスティング(私だけ~)をして白ワインを購入

ヨーロッパ製の雑貨が有ったり、酒飲みにはたまらない食器類もたくさんあってどれも欲しくなる~

今回は
ビールジョッキ2個
フレーバーティーセット
ポップコーン用コーン
購入


そして私の大好きなパン工房もイッソヨ~

こだわりの天然酵母パンも6種類購入

時間が有ったらここで一日ゆっくりしたかったな・・・

そうそう、スパも有るんですよ~

また来たいと思います。

ワイナリーを後に寺泊へ

凄い人、、、


口コミ評判あまりよくないので何も買わなかったんですが、
お昼はここで食べようと言う事でウロウロお店を探していたら、
ブツブツ文句言いながら歩いてるおばさんに遭遇
「お昼食べるんだったらこんなとこで食べたらバカみるよ」
「うちの方が美味しいから・・・目の前で料理して出すんだから間違いないよ」
との事・・・
気になる

うに丼が有るかと聞いたら有ると言うのでここに決定

正解でした!
めっちゃ美味しかった




チャっ!美味しいもの食べてお腹いっぱいになったので帰るとしますか

途中ドライブインで魚沼産コシヒカリのおにぎりを買って食べましたがそれも美味しかったな~

皆さんも是非新潟へ行ってみてはいかがですか?

呑兵衛にはたまらない旅でした。

 

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
