スポンサーサイト


新年2日目

1月2日
珍しく今日は早起きして初詣に出発!

川越氷川神社へ
ここは結婚式をあげた神社で、思い出がたくさん詰まった大好きな場所です。



毎年こちらで元朝祭の祈願をうけてきます。

今年は早起きして行ったので待ち時間一時間でした、早起きは三文の徳ですね~


川越氷川神社では、授かると一年間福に恵まれると言うお正月恒例の福銭撒きを行っています。

獅子舞の踊り


大黒様とひょっとこの舞

そして、大黒様様が釣った鯛を皆にお裾分け

鯛みくじとなってみくじの生簀に…

この後、福銭撒きを行います。

旦那2つゲット!
そして息子も2つゲット!
近くの人に分けてあげて…結局わが家は3個いただいて参りました。

鯛みくじは大吉でした。


今年も幸先いいスタートです。

最後に絵馬に願い事を書いて奉納してまいりました。


今年も健康で楽しい一年が送れますように!

そして、息子の仕事が順調にいきますように!









今日の夕飯
2日目にして食べ過ぎ状態…
なので今日はヘルシーにお刺身と生春巻きにしました。


飲み物は白ワイン

食事の前に既に残りわずか…
旦那に飲まれた~

まっ、良いかお正月だから

ごちそうさまでした。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
