スポンサーサイト


宝登山神社

我が家では、三社参りとやらを毎年行う。

ふと、思う…
そういえば昔はしなかった...
いつから始めたかというと、結婚して九州男児と一緒になってから。

結婚して27年、初めて調べてみた
【 西日本の各地の風習としての三社参りは、正月の初詣として、三つの神社を詣でることを指す。この風習が根付いた地域の人々は、「初詣=三社参り」であり、特別な信仰心とは無関係に、当然のこととして三社参りを行う。特に福岡県を中心として九州地方・中国地方の一部では強く根付いた風習である。】

ど~りで、関東人の我が家にはない風習だわ~

さぁ、風習の話はさて置いて
今日は宝登山神社へ行って参りました。
三社目でございます。

出かける前に毎年恒例年賀状用写真の撮影から





着付に時間がかかり出発がかなり遅れましたがかえってそれが良かった、
駐車場無料で1番近くの駐車場へと入れました。






初めて見ました😲
お賽銭回収!
バイトの子もこれやって今日のお仕事終了なんでしょぇね







今日の夕飯

すき焼きでございます。

先ずは関西風に肉だけで食べる!


先日TVでやっていた美味しいすき焼きの食べ方を真似してみました。

卵白を泡立てる、そこに黄身を入れて軽く混ぜふわふわな玉子でいただく!
マジ旨いっす

三が日終わってしまいました
明後日から仕事です…

頑張ろう~

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
