スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀戸タケルツアー

こんばんにゃん
お久しぶりぶりのアップです。
2016年あっという間に1月も最終日です

私事ですが、3月からタイに行きます。
準備とか、送別会とか、飲み会とか、発表会とか、勉強とか、飲み会とかおい、飲み会多すぎ...
色々忙しくなってバタバタしております。

そんな今日この頃ですが、いつメンのみんなと両国、亀戸へ行ってきました。
去年9月に放送された火曜サプライズという番組の佐藤健&神木隆之介と下町巡り!ってのを真似て
名付けてタケルツアー‼️(リュウノスケツアーじゃないのは、タケルファンが多いから)


本日のスタートは
両国駅待ち合わせ

流石両国駅、大きなパネルと手形が飾ってありました。
相撲取りの人とすれ違うと、鬢付け油のニオイがぷーんとして相撲の街って感じがしす。

ちょっとタケルツアーから外れますが、両国集合だったので国技館に寄って来ました。

第六回白鵬杯 -国際親善交流少年相撲大会-(日本全国の少年力士と世界中から選抜された少年力士達の最大規模の小中学生相撲大会)とやらをやっていて、国技館に無料で入れちゃったんです。ラッキー

わ~テレビと一緒

白鵬さん

イベント司会の鈴木おさむさんを遠目で見る事が出来ました。


次は、江戸東京博物館へ

ここ楽しいですよ~

江戸時代城下町のジオラマ

中村座、実物大なので中に入れます。
入って来れば良かったと後悔してます
沢山見る所が有って時間が足りなかった...


次は、両国から歩いて亀戸へ
待ってました、ランチタイム
shake tree
げっ、並んでる
安心して下さい、予約してありますから

ビールもこんなにある

私は一番人気のベーコンチーズバーガーを注文!
➕アボカドトッピング

友達は、
ワイルドアウト(バンスがパティという肉肉しい料理です)
A・A・A...アボカド・アメリカンチーズ・オーロラソース
C・C・C...クリスピー・チェダーチーズ・クリームチーズ
どれもおいち~
そして、ビールはヒューガルデン

友達がカクテルショーを予約しとてくれてカウンターへ移動
かっこいいショーを目の前で見る事が出来ました。

フレアバーテンダー高野俊也さん
チャンピオン経験者だそうです。
お腹いっぱい、素敵なショーも堪能でき御一行様ご満悦!


今回のタケルツアー
目玉はSKY DUCK

の予定でしたが、休航中の為予定変更となりました。
でも、良かったかもしれません
だってスカイダック、オープンカーなんです💧
寒くて耐えられなかったと思います。


という事で、亀戸散策は徒歩👣で回ります。

まずは亀戸天神社でお参り
境内には梅の木や藤の木が沢山あり花の咲く頃にまた来たいなと思える良いところでした。

ちなみにここの藤は東京一と言われているそうです。東京新百景に選ばれているんですね~


梅まつりの今月行われるそうです、色とりどりの梅の花が見られるそうですよ


まだお腹が空いてませんが喉乾いたのでティータイム
亀戸と言えば元祖くず餅"船橋屋"

あんこときな粉一皿づつを4人でいただきました。
もちろんお土産もお買い上げ~


亀戸には江戸切子の工房がいくつかあるのも有名だそうです。
今回は江戸切子華硝へ行ったのですが、営業時間が終わっていて入れませんでした。


次は一応スカイダック発着所へ行ってみようという事で亀戸梅屋敷へ行ったら
物産展のお店があり、なんと江戸切子があるじゃないですか~
切子グラスを覗いてみると...光の屈折による虚像が万華鏡のように広がり
なんとも美しい

ここで3月5・6・7日にイベントがあり江戸切子体験ができるそうです。(1000円)
興味のある方は是非行ってみてはいかがですか?


さあ、本日最後はホルモンを食べに!
健君と隆之介君が行ったら亀戸ホルモンは並んでいたので初代吉田へ行ってみました。





6時に行ったのに、吊しメニューの特上サガリも最強ザブトンも完売
残念すぎる...
まぁ他のお肉も美味しかったから許します。
そしてお安い!

お腹もいっぱいになり、本日のツアーはこれで終了です。
肉肉ツアーとなりましたが大満足な良いツアーコースなので
是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。