スポンサーサイト


ジャガイモいっぱい❤しあわせ

ともちゃんからジャガイモ届きました。
すごいでしょ!
DSC_0253_convert_20111028213705.jpg
インカのめざめ
北あかり
メークイン
ここまでは私も知っていたけど・・・
アンデス
シャドークィーン
レッドムーン
ノーザンルビー
は初
でも、まだまだ想像できる・・・
だけど
とうや
ネーミングが気になり調べてきました!

北海道洞爺湖の名に由来したじゃがいも「とうや」
見た目は男爵芋に似ていますが、滑らかかで舌ざわりの良いじゃがいも
甘さがあり、目が浅く皮が薄く皮が剥きやすいと言った特徴があります。
肉色は黄色で煮くずれは「男爵」より少なく、非常に滑らかな肉質です。
癖がなくサラダには最適です。
でんぷんのやや少ない低カロリーの品種ですが、ビタミンCは「男爵」や「メークイン」より多いヘルシーなじゃがいもです。
煮物やスライスサラダ、リヨネーズなどに最適な品種です。
だそうです
どのジャガイモを使おうか迷ってしまいます。

夕飯はジャガイモに悩んでしまったので簡単に
「かぼちゃと挽肉のクリームグラタン」を作ってみました。
DSC_0257_convert_20111028213140.jpg
かぼちゃ甘くておいしかったです
明日はとうやを使ってリヨネーズ作ろうかな(*^^)v

ともちゃんおすすめメニュー教えてジュセヨ~

つづきにUPしました。



今回は目立たないように同色の花シールで仕上げてみました。
そしてまたまた今回も自分ネイル
親指を除いてすべてチップ・・・
だって…爪が薄くなって肉のとこまで削らないとペニャペニャで
ネイルoffが下手だからかな?
まだまだ勉強しないとですね~
遠くから見ると★のシールに見える
DSC_0272_convert_20111029002426.jpg
お決まりのRもスワロフスキーで入れてちゃった!!
DSC_0266_convert_20111029002714.jpg

コメント

いっぱい~

ほんとj凄い種類のお芋ちゃん達~
記憶力が全くないからサジン撮っとくのがいいわv-218
あの丸いピーマンが可愛いね
さぁ私はまず、かぼちゃプリンから作ろうかな

自分ネイルもどんどん上手くなってるv-410
うん!☆に見えて可愛いよ一石二鳥やん
お花にも☆にも見えてさ 
やっぱのんちゃんも器用や
あやかりたいわ~~

No title

えっちゃん、プリン作った?
えっちゃんちが近かったらな~といつも思う(^_^;)

私はとりあえず残りのかぼちゃは冷凍してしまった・・・
あかんね~
ポテトもこれから料理のレパートリーが増えそうで楽しみv-218
がんばるぞ!

子供の頃はよく器用と言われたが今じゃ全然なのよ(>_<)
ネイルも頑張るぞ!
Secre

プロフィール

コロン

Author:コロン
비・정지훈(鄭智薰)をこよなく愛する乙女三姉妹次女コロン
勝手気ままな更新ですが
잘 부탁합니다

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
